ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ピンクのレアハンバーグが美味しい!薬院の「サエラ」でランチ!

レアハンバーグと言えば、今は福岡パルコの「極味や」の「とろバーグ」が有名ですが、薬院にオープンして20数年の「サエラ」では昔から出されている人気メニューとのことで、この日のランチに行ってきました

店内は歴史と木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気で、一見コワモテ風ながら実はきさくなシェフと、テキパキした所作のマダム(?)が迎えてくれます。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ





メニューを見て、「レアハンバーグBセット(100g)」(980円)を注文しました・・・と、普通はメニューの写真を載せさせてもらってるんですが、今日は写真がなくてすみませんm(__)m。

シェフは写真撮影を許可してくれたんですが、マダムから「メニューは撮らないでくださいね。」とNGを出されたので、ホットペッパーのランチメニューのページ(こちら)をご覧くださいね^^;

まずはコーンスープとサラダが出されます。

続いて、サエラパンと、熱々の鉄板に乗ったレアハンバーグが運ばれました。

鹿児島産の黒毛和牛100%というハンバーグは、レアの部分がピンクで美しいです。

箸で崩れるほど柔らかいハンバーグは、上品な旨みがあって美味しく、鉄板で少しずつ焼きながら、岩塩や山葵、和風ソース、デミグラスソースと、4種類の味で贅沢に楽しめました。

サエラパンは熱々でふっくらして、十字の切れ目部分に乗せられたバターが溶けて、とても美味しかったです。

食後にはデミコーヒーを楽しんで、なかなか満足感のあるランチでした。

でもさすがにハンバーグが100gではちょっと物足りない感も残るので、ガッツリ食べたい方は追加料金を払って増量してもらうと良さそうですよ☆


サエラ

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:欧風料理 | 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報