ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

2種類の明太子食べ放題と玉子かけご飯付きで480円とは素晴らしい!天神南の「福太郎」でランチ!

博多名物の辛子明太子を楽しめるお店としては、大名の「稚加栄」と西中洲の「元祖博多めんたい重」が知られていますが、明太子メーカーの「福太郎」が天神南のお店で食事も提供するようになったとのことで、今日のランチに行って来ました

入口を入ると右側は展示販売スペースになっています。

奥には辛子明太子が冷蔵され・・・

手前にはさまざまな関連商品が陳列されていて、「めんたい味かりんとう」などの試食も出来ます♪

食事は左側のカフェスペースでいただきます。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓  
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング






ランチメニューは2種類で、うに・いくら・ほたて・めかぶも入った「福太郎の錦盛りボウル」(680円)も気になりましたが、今日はシンプルな「福太郎のめんたいボウル」(480円)を注文しました。

「めんたいボウル」の美味しい食べ方の説明も書いてあります。

ご飯と味噌汁に小鉢、2種類の明太子と漬物、生玉子が運ばれました。

明太子は、切り身の辛子明太子と和え物めんたいで、お代わり自由なのがうれしいです。

まずはそれぞれを白ご飯に乗せて楽しみます。
日替わりの明太子は爽やかな柚子の風味で、和え物めんたいはイカと赤西貝と数の子が和えてあって、それぞれご飯に良く合って美味しいです。

小鉢の里芋のそぼろ煮も、素朴で具だくさんの味噌汁も美味しく、1杯目のご飯はすぐになくなりました(^^ゞ

ご飯と明太子のお代わりをもらい、「こだわり玉子」を溶いて、2杯目は玉子かけご飯でいただきます。

実は「ランチパスポート天神」を買って最初に行った「福萬醤油」で、大浜さんのお母さんが、「先にご飯に醤油をかけてから玉子をかけたほうが、醤油の味と香りがしっかりわかって美味しいですよ。」と教えてくれたので、その通りにしてみました。

スプーンで軽くかき混ぜて食べてみると、玉子とダシ醤油の旨みがご飯の甘みと渾然一体になって、とても美味しいです。

この玉子かけご飯に明太子が加わると、さらに贅沢な美味しさになり、思わず有料でも良いからもう1杯お代わりして玉子も追加したくなるほどでした。

でも昼休み時間も残り少なくなってきたので、最後は2種類の明太子を玉子かけご飯に混ぜて贅沢なコラボを楽しみ、大満足で会社に戻りました。

後で「福太郎」のホームページを見ると、ランチの後のドリング(150円)が無料サービスになるクーポン券が載っていたので、こちらを印刷して行くと、さらにお得になりますよ☆





関連記事
[ 2013/12/06 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報