ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

コスパも良くて美味しいアットホームな居酒屋さん!天神の「満」でランチ!

この日のランチは、天神でよく前を通って気になっていたものの、一度入ろうとしたら満席で入れなかった居酒屋「満」(まん)に行ってきました
man1310-001a.jpg
ランチメニューから、「ヘルシーハンバーグ定食」(650円)にしよう!と決めて店内に入ります。
man1310-003a.jpg
店内はアットホームな雰囲気で、まだ早い時間帯だったので空席がありましたが、次々に入ってくるお客さんでどんどん埋まっていきます。
man1310-017a.jpg
メインのハンバーグと小鉢、ご飯に味噌汁、漬物が出されました。
man1310-004a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓  
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング


ハンバーグの下にはレタス、横にはフライドポテトとタコちゃんウインナー、ブロッコリーが添えられ、見た目も美しいです。
man1310-008A.jpg
ハンバーグもかなり厚みがあって、ボリュームたっぷりです。
man1310-012a.jpg
でも「ヘルシーハンバーグ」というだけあって、中に何割かは豆腐が入っているようで、さっぱりして優しい味のデミグラスソースと良く合って、とても美味しかったです。
man1310-014a.jpg
小鉢のイカとキュウリの酢の物も食欲をそそる美味しさでした。
man1310-006a.jpg
玉子は生か味噌汁に入れるかを選べるので、味噌汁に入れてもらいました。
ちゃんと適度に火を通して半熟にしてあって、贅沢な旨みを楽しめました。
man1310-015a.jpg
おかずのボリュームもしっかりあるので、ご飯と味噌汁をお代わり(無料)して、大満足なランチでした(*^^)v


食呑処 満

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅








関連記事
[ 2013/12/11 21:09 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(4)
不愉快です
タイトルにもある通り、ちょっと頭がたりなさそうな感じなんで、忠告しときますね。

マイ箸は単純に店側にとって迷惑です。
食中毒を媒介し、発症したら店側の責任になる。
飲食店としては非常に迷惑かつ、自己満足な行為ですので辞めてください。


あなたみたいな自称笑グルメが連日訪れて非常に迷惑しています。

こういう自己満足のブログはどうぞ身内親戚になさっていてください。
非常に迷惑です。



[ 2013/12/12 23:17 ] [ 編集 ]
どちらのお店かわかりませんが、申し訳ございませんでした。
この記事のお店には関係ないと思いますが、私の記事で
不愉快な思いをさせたとすれば、誠に申し訳ございませ
んでした。

マイ箸については、私は数年前までは持参していましたが
現在は使っておらず、おっしゃるような衛生面の問題や、
水と洗剤を消費するのと木を消費するのとどちらがどう
なのか…という問題もあることは認識しております。

今はまだ過去の記事を探して削除なり修正することまで
は考えておりませんが、いつかそれも含めて対応する
ことも頭に置いておく所存です。

また、弊ブログに載せさせていただいて、不愉快な思い
をさせてしまったことにつきましても、真摯に受け止め、
思い当たる記事については削除なり修正していく所存です。

もともと昔から美味しいものを食べ歩くのが好きで、会社
で周囲の人から色んなお店の情報を求められてきたのが
きっかけで始めたブログですが、今は毎日たくさんの方に
ご覧いただけて、私のライフワーク的な存在になって
おります。

私も62才、いつまでも「オヤジ」でもなく、ブログを
続けることも出来なくなる日も来ると思いますが、今
しばらくは続けさせていただきたく、ご容赦のほど
よろしくお願い申し上げます。

[ 2013/12/13 01:05 ] [ 編集 ]
いつも美味しいランチレポートをありがとうございます。
情報をいただくばかりで、コメントはなかなか書けませんが、
毎日おじゃましています。おかげさまで、知らなかったお店に行く機会ができました。声は出さなくても心から感謝しつつ楽しみにしています。どうぞ末永く続けてくださいマセ。
[ 2013/12/14 20:40 ] [ 編集 ]
温かいコメントありがとうございます☆
拙いブログですが、そう言っていただけて
とても幸せです。

これからも頑張って、出来るだけ続けて
いきたいと思いますので、どうぞよろしく
お願いいたします☆





[ 2013/12/15 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報