ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

夜は呼子のイカもリーズナブルにいただけます!大名の「次郎厨房おおしき」で「とりかわ丼」のランチ!

大名のもと「菜の花や」から「なのはな庵」に変わっていたお店が、「次郎厨房おおしき」になっていたので、今日のランチに寄ってみました
oosiki1312-002a.jpg
私は「菜の花や」の時に来て以来ですが、店内は左にカウンター席、右に仕切られらた掘りごたつ席、奥にはテーブル席があって、色々な用途に対応しやすい感じになっています。
oosiki1312-005a.jpgoosiki1312-007a.jpg
カウンターの奥には生け簀があって、タイやフグ、シマアジなどが元気に泳いでいます。
oosiki1312-010a.jpgoosiki1312-003a.jpg
ランチメニューを見て、珍しい「とりかわ」(650円)を注文しました。
oosiki1312-011a.jpg


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓  
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

メニューには「アフタードリンクサービス」は書いてありましたが、デザートも付いてるんですね~!
oosiki1312-014a.jpg
「とりかわ」は、ご飯の上に刻み海苔と錦糸玉子が敷き詰められ、中央にとりかわが盛られて、ネギと生姜がトッピングされています。
oosiki1312-016a.jpg
とりかわは柔らかくプルンプルンで、甘辛くてそのままでも美味しいですが、一味唐辛子をかけるとピリッと味が引き締まって、ご飯に良く合ってさらに美味しくなりました。
oosiki1312-027a.jpgoosiki1312-030a.jpg
ポテトサラダも2カップあり、冬瓜と海老のあんかけも繊細な味で、なかなか美味しかったです。
oosiki1312-021a.jpgoosiki1312-022a.jpg
ドリンクに選んだマンゴージュースと、デザートのガトーショコラを楽しんで、これで650円とはありがたいランチでした。
oosiki1312-018a.jpg
店名の「おおしき」は定置網で一番大きい「大敷網」から取っていて、もともと岡垣町に本店があるようですが、夜は呼子のイカとモツ鍋が入って飲み放題も付いたコースが4,000円から楽しめるリーズナブルなお店として、マークしていて良いと思いますよ☆
oosiki1312-012a.jpg


おおしき

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)







関連記事
[ 2013/12/16 22:09 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報