ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

お昼から驚きの豊富なメニューとお酒が楽しめる居酒屋さん!警固の「からコロ亭」でランチ!

警固の、前に「逞案寮 根上」(ていあんりょう ねがみ)があったところに、「からコロ亭」という居酒屋さんがオープンしたとの情報で、今日のランチに行ってきました
karakoro1401-035a.jpg
店内に入ると右に靴箱があり、正面にはテーブル席、左にカウンター席が見えます。
karakoro1401-002a.jpgkarakoro1401-001a.jpg
カウンター席はゆったりしたL字型で、内側には生け簀が設置されています。
karakoro1401-004a.jpg
目の前のケースには、食欲をそそるネタが収まっています。
karakoro1401-031a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



聞けばこのお店はもともと姪浜のお弁当屋さんからスタートして、10年ほど前に隣に居酒屋をオープンし、去年ここに警固店を出店したとのことで、ランチメニューもラーメンや唐揚げなどの定食が550円から700円と、リーズナブルな価格帯で頑張っている感じです。
karakoro1401-010a.jpg
でも表に「大漁」旗がはためいていたし、板さんに「せっかく美味しい魚がありそうなのに、ランチは魚系はないんですか?」と聞くと、なんと「いえいえ、11時半から夜まで、食事も居酒屋メニューも、全てご用意できますよ♪」とのことでビックリ!

グランドメニューのほうから、「一本穴子天ぷらと刺身盛り合わせ定食」(830円)を注文しました。
karakoro1401-007a.jpg
裏面を見ると、麺類や炒飯に・・・
karakoro1401-008a.jpg
カレーや丼物だけでもこれだけあり、さらにもう1ページに定食メニューがズラリと並ぶ、驚きのラインナップでした。
karakoro1401-009a.jpg
刺身の盛り合わせと穴子の天ぷらに、ご飯と味噌汁、白菜の漬物が出されました。
karakoro1401-014a.jpg
刺身は、カツオ、ヒラマサ、スズキの3種類が、ちょうど食べやすいギリギリのぶ厚さに切られていて、旨みたっぷりでとても美味しかったです。
karakoro1401-019a.jpg
穴子の天ぷらは、大ぶりな1本を半分に切って重ねてあり、こちらもボリューム十分です。
karakoro1401-016a.jpg
大根おろしを天つゆに投入して穴子天をくぐらせ、パクリ!
カリッとして香ばしい衣の下に、ふんわりした穴子が包まれ、上品な旨みがあって美味しかったです。
karakoro1401-028a.jpg
ご飯が基本は「小」で、「普通」にするとプラス50円必要になるのがちょっと残念ではありましたが(笑)、お昼前から全ての居酒屋メニューとお酒が楽しめるお店はなかなか貴重なので、マークしておいて良いお店だと思いましたよ☆



からコロ亭 警固店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:居酒屋 | 薬院大通駅赤坂駅桜坂駅






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報