ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

最高級の佐賀牛をセルフ鉄板焼きで堪能できます!佐賀の「季楽 本店」でランチ!

今日は午後から佐賀で仕事だったので、JR佐賀駅から少し早めのランチに、JAさが直営の佐賀牛レストラン「季楽 本店」(きら ほんてん)に行ってきました
kira1401-001a.jpg
自動ドアが開くと、お店のスタッフが丁寧に出迎えてくれ、右の鉄板焼きコーナーか左のホールのどちらにするかを聞いてくれます。
kira1401-062a.jpg
本当は右の鉄板焼コーナーに行って、目の前でシェフに焼いてもらって食べたいところですが、今日は左のホールのほうに通してもらいました。
kira1401-004a.jpgkira1401-060a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング




なぜかというと・・・鉄板焼きコーナーの佐賀牛のステーキランチは、7,200円もするからなんです(^^ゞ
kira1401-010a.jpg
実はお店に来るまでは、佐賀牛じゃなくて国産牛でも良いから、リーズナブルで美味しい「きらステーキランチ」(1,700円)か「サイコロステーキランチ」(1,400円)を注文しようかと思ってたんですよね^^;
kira1401-012a.jpg
でも、せっかくの機会だし、今日は今年の初出張でこれから忙しくなるし・・・と自分に言い訳して(笑)、思い切って「佐賀牛ロースステーキランチ」(4,600円)を注文しました(#^.^#)
kira1401-008a.jpg
野菜の盛り合わせ、小鉢とサラダ、2種類のタレとご飯、味噌汁、漬物と、佐賀牛が運ばれました。
kira1401-021a.jpg
小鉢は菜の花のおひたし、タレはジャポネソースとおろしポン酢です。
kira1401-015a.jpg
ご飯は白ご飯も選べますが、麦ご飯をもらいました。
kira1401-023a.jpg
佐賀牛は100gとのことですがけっこうボリュームがあり、美しいサシが入って見るからに上質で美味しそうです♪
kira1401-026a.jpg
野菜も10種類以上がたっぷり盛られていて、十分なボリュームです。
kira1401-022a.jpg
まずは佐賀牛の脂身の部分を焼いて脂をひき、1切れ焼いてみます。
kira1401-033a.jpgkira1401-030a.jpg
表面をジュッと焼いて裏返し、おろしポン酢を付けてパクリ!と食べると、外側のカリッとした食感の後に、柔らかくとろける佐賀牛から甘い肉汁が溢れ出し、これは美味しいです☆
kira1401-032a.jpgkira1401-038a.jpg
野菜も自分のタイミングで焼けるので、肉と交互に食べて楽しめるのも、セルフ鉄板焼きのメリットですね~!
kira1401-039a.jpgkira1401-041a.jpg
最近は、ご飯のお代わりはたとえ無料でもなるべくしないようにしているんですが、さすがに1杯では足りず、今度は白ご飯を軽くよそってもらいました。

シェフの前ではこんなことはしにくいというか出来ないと思いますが、ご飯の上に焼き野菜と佐賀牛の最後の1切れを載せてジャポネソースを回しかけ、何とも贅沢な「佐賀牛ロースステーキ丼」にして、ガツガツと搔き込んで堪能しました(*^^)v
kira1401-051a.jpg
食後のドリンクはコーヒーをもらい、甘夏ゼリーと嬉野抹茶ロールケーキをゆっくりと楽しんで、ちょっと贅沢し過ぎた感はあるものの、大満足なランチでした。
kira1401-053a.jpg
帰る頃にはホールも鉄板焼きコーナーも満席になる人気ぶりでしたが、ぜひまたいつか来て、佐賀牛以外のランチも味わってみたいと思います☆


佐賀牛レストラン季楽 本店

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ステーキ | 佐賀駅








関連記事
[ 2014/01/14 23:29 ] 佐賀 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報