ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

限定10食だけど握り15貫にあら汁が付いて735円とはスゴすぎます!長崎・五島町の「魚たつ」でランチ!

今日は朝から長崎で仕事だったので、お昼は長崎支店の近くの「魚たつ」にランチに連れていってもらいました
uotatsu1401-001a.jpg
このお店は江戸町にある人気居酒屋の2号店で、まだオープンして何年もたっていないそうですが、店内はしっとり落ち着ける雰囲気で、次々にお客さんが入ってくる人気ぶりです。
uotatsu1401-003a.jpguotatsu1401-004a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランチメニューを見て、一番人気で開店前から行列が出来るという限定10食の「握り15貫セット(あら汁付き)」(735円)がまだあるか聞いてみると、あと3食あるそうなので、『こりゃラッキー!!』と喜んで注文しました。
uotatsu1401-009a.jpg
店員さんが運んでいた魚も肉も入った料理が色鮮やかで美味しそうだったので、「それは何ですか?」と聞くと「彩海菜膳(さかなぜん)」とのことで、さすがランチで一番リッチな1,500円のメニューでした(#^.^#)
uotatsu1401-010a.jpg
この日のメンバーは、左が顧問のお二人、右は九州本部から転勤してきたA課長と、数年前に私が長崎支店を担当していた時からの付き合いのYさんです。
uotatsu1401-020a.jpg
こちらは「朝とれ海鮮丼(あら汁付き)」(760円)です。
たっぷりの刺身と、中央に温泉玉子が乗っています。
uotatsu1401-012a.jpg
Yさんは「日替1品 彩りセット」(730円)を注文しました。
握りにサラダ、小鉢と日替の1品「ヤリイカのフライ」に、茶碗蒸しと味噌汁が付いています。
uotatsu1401-015a.jpg
握りは6貫あり、巻物も付いているので、女性には十分なボリュームで、おかずも楽しめて美味しかったとのことでした。
uotatsu1401-016a.jpg
そして、これが「握り15貫セット」(735円)です。
60cmほどもありそうな長いお皿に、ズラリと15貫が並んでいるのは壮観ですね~!
uotatsu1401-022a.jpg
反対側から見ても、やっぱりスゴイです(笑)
uotatsu1401-023a.jpg
握りは小ぶりですがきれいに握ってあって食べやすく、ネタも新鮮で美味しいです。
あら汁も、良いダシが出ていて、やや甘めの味噌が美味しかったです。
uotatsu1401-031a.jpguotatsu1401-030a.jpg
電車通りから1本、入った通りにポツンとあって目立ちませんが、店員さんの対応も良く、美味しい料理をリーズナブルな値段で楽しめるお店として、これからさらに人気が出そうですね☆



魚たつ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:寿司 | 五島町駅大波止駅桜町駅






関連記事
[ 2014/01/28 22:19 ] 長崎 長崎市 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報