ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

食べやすくて美味しくボリュームもある韓国料理コースでした!薬院の「空飛ぶ豚」で一杯!

少し時間がたちましたが、昨年末に同じフロアで働いている社員の忘年会で行った、薬院の韓国料理「空飛ぶ豚」をご紹介しますね
sorabuta1312-001a.jpg
お店が2軒が並んでいるように見えますが実は1軒で、左側が入口になっています。
sorabuta1312-004a.jpg
けっこう人数が多かったので、やや詰め込み加減な席の配置になりましたが、それもまた楽し!です(^^♪
sorabuta1312-005a.jpgsこのorabuta-1312-07xa.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング





この日は飲み放題付きで3,500円のコースを注文してくれていたので、それぞれ好きな飲み物を注文して、乾杯!です。
sorabuta1312-008a.jpg
私は最初は生ビールをもらって、もやしのナムルやカクテキなどの前菜を楽しみます・
sorabuta1312-013a.jpg
まずはサラダが出されました。
sorabuta1312-015a.jpg
続いて「コプチャンジョンゴル」(韓国風モツ鍋)が運ばれます。
sorabuta1312-021a.jpg
新鮮なモツと野菜の旨みを、優しい辛さのスープが絶妙にまとめ上げ、とても美味しかったです。
sorabuta1312-022a.jpgsorabuta1312-023a.jpg
甘辛いタレがかかった鶏の唐揚げで、ビールもすすみます♪
sorabuta1312-026a.jpg
次に店員さんがサムギョプサルを焼いてくれます。
sorabuta1312-018a.jpg
野菜やキムチも一緒に焼いて、豚バラ肉は食べやすい大きさに切ってくれて、出来上がりです(^^)v
sorabuta1312-034a.jpg
豚バラ肉をタレに漬けて焼野菜と一緒にサンチュに乗せて食べると、さっぱりして、いくらでも食べられそうな美味しさでした。
sorabuta1312-038a.jpgsorabuta1312-045a.jpg
飲み放題にはプラス300円でマッコリも入れられるんですが、この日は予算の関係で基本の飲み放題だったので、色々なカクテルを楽しみました。
sorabuta1312-014a.jpgsorabuta1312-025a.jpgsorabuta1312-031a.jpg
豆腐サラダも、ピリ辛で美味しかったです。
sorabuta1312-036a.jpgsorabuta1312-040a.jpg
定番のチャプチェも出されました。
sorabuta1312-049a.jpg
チャプチェの弾力と旨みを楽しんでいると、盛り上がっていた女性社員の皆さんから写真&ブログアップのリクエストがあってパチリ!
sorabuta1312-051a.jpgsorabuta1312-054a.jpg
コプチャンジョンゴルの〆は、ご飯もありますが、韓国ドラマにもよく出てくるインスタントラーメンのサリ麺をもらいました。
sorabuta1312-063a.jpg
玉子も投入してまろやかになって、適度なコシのある麺も美味しかったです。
sorabuta1312-067a.jpg
さらに、チヂミと・・・
sorabuta1312-057a.jpg
キムパプも出されました。
sorabuta1312-070a.jpg
1人に2切れずつでしたが、すでにお腹もかなり一杯になっていてちょうどよい量で、韓国海苔の風味も良くて美味しかったです。
sorabuta1312-072a.jpg
デザートのほうじ茶のアイスクリームを楽しんで、年末の残り数日の頑張りと新年に思いを馳せた、大満足な忘年会でした。
sorabuta1312-074a.jpg
私はまだ読んでいないんですが、このお店は博多華丸さんの「食べずに終われんばい!」という本にも掲載されているそうなので、興味のある方はぜひどうぞ☆



空とぶ豚

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:韓国料理 | 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のお店のご相談は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報