ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

 美味しい焼きたてパンの食べ放題がうれしい!大手門の「ラッグルッピ」でランチ!

昨年の11月に発売されて大人気の「ランチパスポート天神」のパスポートも、有効期限の2月19日まであと1週間になりました。

そこで、後で後悔しなくて良いように、掲載店の中で多分お得さではトップクラスと思われる、大手門のベーカリーキッチン「RAGGRUPPI」(ラッグルッピ)に行ってきました
RAGGRUPPI1402-001a.jpg

今日は事前に予約をしておいたので、1階のパン売り場で並んで待っている人を横目に、2階に上がります。
RAGGRUPPI1402-039a.jpgRAGGRUPPI1402-040a.jpg
2階の席は半分くらい空いていましたが、予約のお客さんが次々に上がってきて、どんどん埋まっていきます。
RAGGRUPPI1402-037a.jpgRAGGRUPPI1402-008a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランチパスポートの対象は「パスタランチ」で、1,300円が500円になるんですが、パスタの種類は「ぷりぷり海老のトマトクリームパスタ」限定になります。
RAGGRUPPI1402-006a.jpg
サラダかスープはどちらかを選べるので、スープをもらうことにしました。
RAGGRUPPI1402-005a.jpg
今日のスープはクラムチャウダーで、魚介の旨みがしっかりして美味しかったです。
RAGGRUPPI1402-010a.jpgRAGGRUPPI1402-011a.jpg
4年前のオープン直後に来た時には、パンは自分で好きなものを取ってきていましたが、今は最初にお店が盛り付けてくれたパンを食べた後に、お代わりでプレーン、チーズ、ベリー、甘いパンなどをリクエストして持ってきてもらうシステムになっています。
まずは最初の一盛りが運ばれました。
RAGGRUPPI1402-013a.jpg
プレーン系を中心に6種類が盛られ、ちゃんと温めてあって、ふっくらモッチリして美味しいです。
RAGGRUPPI1402-016a.jpg
黒板に、マーガリンやオリーブオイルも用意していることが書いてあったので、オリーブオイルをもらって贅沢な旨みを楽しみます。
RAGGRUPPI1402-021a.jpg
ぷりぷり海老のトマトクリームパスタも出されました。
RAGGRUPPI1402-025a.jpg
適度な噛み応えのあるパスタに、爽やかな甘みと旨みのあるトマトクリームソースがからみ、ぷりぷりの海老とフレッシュなトマトも美味しく、最後はパンでソースをぬぐってきれいに完食しました。
RAGGRUPPI1402-026a.jpgRAGGRUPPI1402-029a.jpg
お代わりはベリー系と甘い系のパンを2種類ずつ、もらいました。
RAGGRUPPI1402-031a.jpg
ベリーがたっぷり練り込まれたパンと、柑橘系のマーマレードが乗ったパン、最後はバゲットで作られたフレンチトーストにメープルシロップがかかったパンを楽しんで、大満足なランチでした。
RAGGRUPPI1402-034a.jpgRAGGRUPPI1402-034Xa.jpg
以前はパンは大野城の本店で焼かれたものを運んでいましたが、今はこの1階で焼いているので、さらに焼きたてで美味しいパンが味わえるようになっているんですね~!

忙しい中でも笑顔で対応し、空いたグラスの水も注いでくれるスタッフにも好感が持てますし、未訪問の方は、ランチパスポートの期間が終わってからゆっくり来られるのも良いと思いますよ☆



BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI 大手門店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 大濠公園駅赤坂駅







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報