ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

アンティークな調度品に囲まれて落ち着けるカフェ!大名の「SUZU CAFE」でランチ!

天神VIOROの「emau」(エマウ)に行ってから少しして、大名にある姉妹店の「SUZU CAFE」(スズカフェ)にも、6年半前のオープン時以来のランチに行ってきました
SUZU1312-003a.jpg
通路の奥のエレベータで7階に上がると、趣のあるアンティーク調のイスや調度品が並び、奥の窓からは大名の街が見下ろせて、ホッと落ち着ける雰囲気です。
SUZU1312-005a.jpgSUZU1312-008a.jpg
実はこのお店に行ったのは去年の12月だったので、クリスマスの飾り付けがされているのがわかりますね(^^ゞ
SUZU1312-006a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



このお店も「ランチパスポート天神」の参加店で、対象になるのは「パスタランチ」(850円→500円)なので、3種類のパスタから「やりいかとえのきの明太クリーム スパゲティーニ」を注文しました。
SUZU1312-012a.jpg
ドリンクは、グレープフルーツジュースを選びました。
SUZU1312-013a.jpg
少し待つうちに、サラダとドリンク、パスタが運ばれました。
SUZU1312-014a.jpg
お皿が大きいので麺の量が少なく見えますが、そこそこボリュームもあり、刻み海苔がトッピングされて、なかなか美味しそうです。
SUZU1312-018a.jpg
ほど良い噛み応えがある麺に、濃厚な旨みの明太クリームがからみ、やりいかの風味とえのきの食感も楽しく、とても美味しかったです。
SUZU1312-022a.jpgSUZU1312-024a.jpg
出来ればこれにパンが2切れほど付いていると嬉しいんですが、値段もオープン当初と同じレベルで維持されているようだし、大名のこの立地で、十分頑張っているお店だと思いましたよ(*^。^*)


SUZU CAFE

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ダイニングバー | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅







関連記事
[ 2014/02/18 22:39 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報