ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

チキン南蛮とメンチかつのコラボが美味しい!日南市の「とんかつ大晃」でランチ!

この日は朝一番で宮崎の日南市で仕事をして、JR日南駅の近くの「とんかつ大晃」(だいこう)にランチに行ってきました
daiko1401-030a.jpg

店内は料理屋さんのような落ち着いた雰囲気で、カウンター席のイスもなかなか高級感があります。
daiko1401-002a.jpgdaiko1401-001a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランチメニューを見て、「メンチかつ アンド 南蛮膳」(960円)を注文しました。
daiko1401-003a.jpg

とんかつのメニューも豊富ですが、「彩り」と題したミックス膳も楽しそうです。
daiko1401-004a.jpg

こういうお店の「ロースかつカレー」(1,200円)も美味しそうですね~!
daiko1401-006a.jpgdaiko1401-006b.jpg

チキン南蛮とメンチかつの盛り合わせと、ご飯、味噌汁、漬物、小鉢が運ばれました。
daiko1401-011a.jpg

チキン南蛮にはタルタルソースがたっぷりかかり、キャベツはテンコ盛り、メンチかつもとんかつのような大きさでボリュームがあります。
daiko1401-015a.jpg

まずはキャベツにドレッシングをかけ・・・
daiko1401-008a.jpgdaiko1401-018a.jpg

メンチかつにはソースをかけて、いただきます☆
daiko1401-020a.jpg

外側の衣はカリッと揚げられていて、中のミンチのしっかりした旨みを、風味の良いソースが引き立てて、とても美味しかったです。
daiko1401-027a.jpg

「チキン南蛮50選」にも選ばれたというチキン南蛮も、ジューシーで甘酢の加減も良く、濃厚なタルタルソースが良く合って、思わずうなずく美味しさでした。
daiko1401-023a.jpg

値段的にはちょっと高めかもしれませんが、食後にはコーヒーのサービスもあり、味はもちろん店員さんの対応も良くて、人気があるのも納得!のお店でした。
daiko1401-029a.jpg
私は時間がなくてお代わりはしませんでしたが、ご飯・味噌汁・キャベツはお代わり自由とのことなので、ガッツリ行きたい人にも良さそうですね☆





関連ランキング:とんかつ | 日南駅







関連記事
[ 2014/02/28 23:59 ] 宮崎 日南 | TB(-) | CM(2)
日南ではNO1かと
おはようございます。大迫力です。

とんかつ大晃さんのチキン南蛮メチャ旨ですよね。
日南市@宮崎県で数箇所食べ歩きましたが、やはりここが一番です。

ご飯・みそ汁のお代わりOK。食後のコーヒーもサービスと至れり尽くせりです。

またチキン南蛮が食べたくなりました。しかしいつになる事やら・・・
[ 2014/03/01 06:10 ] [ 編集 ]
いいお店ですよね(*^。^*)
美味しくて、大将はじめ店員さんの応対も
雰囲気も良く、いいお店ですよね♪

私もなかなか日南まで行く機会がないんですが、
次はぜひとんかつを食べてみたいです(^o^)







[ 2014/03/02 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報