ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ボリュームたっぷりでゆずの風味も良い美味しいおでんでした!都城の「ジャングル」で一杯!

この日は午前中に日南市、午後から宮崎市で仕事をした後、夜は都城市に向かってホテルにチェックインし、前から気になっていた、おでん「ジャングル」に行ってきました
jungle1401-054a.jpg

奥の座敷席は団体さんで満席でしたが、カウンター席はまだ空いていたので、おでん鍋の前の特等席に座らせてもらいました(^^)v
jungle1401-004a.jpg

大将はちょうど団体さんのオーダーに対応中で大忙しで、ネタもどんどん上げられて減っていくのがちょっと心配です(笑)
jungle1401-008a.jpg


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング





まずは「生ビール」(480円)を注文して、おでんを選びます。
jungle1401-026a.jpg

おでんは100円か150円とリーズナブルなお値段で、串焼きや一品料理もけっこう豊富に用意されています。
jungle1401-006a.jpg
jungle1401-010a.jpg

春菊は注文を受けてから入れてくれます。
jungle1401-007a.jpgjungle1401-009a.jpg

まずは最初の注文分が出されます。

忙しそうなので一度に頼んだんですが、ちょっと頼みすぎたかもしれませんね(^^ゞ

春菊、キャベツ、糸こん、玉子、ごぼう天と・・・
jungle1401-011a.jpg

奥にはじゃがいもと、大きなきんちゃくが乗っています。
jungle1401-013a.jpg

シャキッとした春菊の風味を、優しいおでんダシが引き立て、上にけずりかけられたゆずの皮の爽やかな香りが良いアクセントになって、とても美味しいです。

都城では定番というキャベツのおでんは、このお店が発祥とのことで、パリッとした食感と甘みとダシの風味が一体となって、シンプルながら味わい深い美味しさでした。
jungle1401-014a.jpgjungle1401-016a.jpg

すじは売り切れとのことで、なんこつをもらいましたが、柔らかいなんこつにホロホロの肉がたくさんついていて、とても美味しかったです。
jungle1401-027a.jpg

生ビールの後は「白霧島」を一合(350円)もらって、お湯割りで楽しみます。
jungle1401-030a.jpgjungle1401-033a.jpg

厚揚げもデカイ!です(笑)
jungle1401-024a.jpg

じゃがいもの大きさも10cmほどありましたが、ホクホクでダシがしみて美味しかったです。
jungle1401-038a.jpg

きんちゃくも特大で、大きなお皿の半分以上の長さがある感じです。
jungle1401-040a.jpg

中にはもやしとミンチ、キャベツ、餅が入っていて、これで〆にしたらちょうど良さそうなボリュームと美味しさでした。
jungle1401-044a.jpg

でも、せっかくなのでもう少し・・・ということで、竹の子、ちくわ、こんにゃく、昆布、大根を追加して楽しみました。
jungle1401-045a.jpg
団体さんが帰った後に話を聞くと、お店は戦後間もなくオープンして、大将は4代目とのことで、地元の人に長く愛されているのも納得!の味とコスパの良さでした☆



ジャングル

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:おでん | 都城駅








関連記事
[ 2014/03/02 23:59 ] 宮崎 都城 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報