ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

驚きの豊富なメニューでコスパ抜群の価格天井プラン! 大名の「肉食亭」で送別会!

この日は同じチームの送別会で、大名のテムジンが入っているビルの2階にある焼肉「肉食亭」(にくしょくてい)に行ってきました
nikusyoku1403-003a.jpg

店内は丸い缶の形のイスとテーブルが並び、韓国の屋台のような雰囲気ですが、奥には個室風のスペースもあって、そちらに案内されました。
nikusyoku1403-005a.jpgnikusyoku1403-008a.jpgnikusyoku1403-010a.jpg

普通の「食べ放題」は、食べても食べなくても値段は同じですが、このお店は「価格天井プラン」というシステムになっていて、例えば3,000円プランなら、、もし実際に食べたものの合計が2,500円の場合は2,500円払えば良く、3,000円を超えても3,000円限度ってことで、なかなか面白そうなので、ぜひ来てみたかったんです(*^。^*)
nikusyoku1403-011a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



プランは肉の種類や料理のバリエーションで3,000円、4,000円、5.000円の3段階が用意されていますが、この日は一番お手頃な3,000円プランを予約してもらいました。
nikusyoku1403-016a.jpg

3,000円プランにはソフトドリンク飲み放題は入っていて、アルコールの飲み放題は通常1,200円プラスですが、「めさーじゅ」のクーポンで800円プラスにしてもらっています。
nikusyoku1403-014a.jpg

4,000円プランなら「上ロース」や「ミノ」、「ニンニクホイル焼」が加わるんですが、他は同じなので、3,000円コースでも十分じゃないかと思いますよ(#^.^#)
nikusyoku1403-017a.jpg

Fさんは東京の本社に転勤、Yさんは定年退職して新たな道に進むそうで、お二人の益々のご活躍を祈って乾杯!
nikusyoku1403-018a.jpgnikusyoku1403-018b.jpgnikusyoku1403-022a.jpg

まずは「草食系大根サラダ」をもらって少しずつ取り分け、さっぱりと臨戦態勢を整えます。
焼き肉のタレはポン酢、辛めのタレ、甘めのタレと3種類です。
nikusyoku1403-024a.jpgnikusyoku1403-023a.jpg

豚トロと豚カルビが運ばれました。
nikusyoku1403-027a.jpg

脂が燃えてファイア!をものともせず、ガッツリと食べ始めます。
チラッと見えてますが、ワカメスープとキムチももらいました。
nikusyoku1403-029a.jpg

サンチェも注文して、野菜もちゃんと摂りましょう(*^^)v
nikusyoku1403-030a.jpgnikusyoku1403-043a.jpg

牛ハラミと肉食亭カルビを、最初は塩でいただきます。
nikusyoku1403-032a.jpg

煙突と肉の距離がけっこう近いので、横から肉をトングでうまく乗せて焼くテクニックが身に付きました(笑)
nikusyoku1403-038a.jpg

肉汁あふれる肉食亭カルビも、旨辛いキムチも、とても美味しいです♪
nikusyoku1403-041a.jpgnikusyoku1403-039a.jpg

韓国海苔、ほうれん草とモヤシのナムルももらいました。
nikusyoku1403-046a.jpg

お酒は焼酎からワインに変えて、ウインナーやタレに漬かった牛肉、ホルモンをもらって楽しみます
nikusyoku1403-042a.jpgnikusyoku1403-049a.jpg
nikusyoku1403-050a.jpg

「牛すじスキヤキ」には玉子を希望者の人数分付けてもらいました。
nikusyoku1403-054a.jpg

スキヤキには、うどんも入っていて、玉子の旨みも加わってとても美味しかったです。
nikusyoku1403-057a.jpgnikusyoku1403-060a.jpg

焼肉店では珍しい「肉食亭ケバブ」は、サクッと焼かれたトーストにサルサソースの風味が良いアクセントになって美味しかったです。
nikusyoku1403-063a.jpgnikusyoku1403-064a.jpg

「キムチチゲ」ももらいました。
nikusyoku1403-069a.jpg

すでに周囲の皆さんは「もうお腹一杯・・・」となったようでかなりあきれてましたが(笑)、せっかくの機会なので「極寒冷麺」も注文しました。
nikusyoku1403-070a.jpg

いいダシが出ていて、さっぱりして〆にピッタリでした(*^^)v
nikusyoku1403-072a.jpgnikusyoku1403-073a.jpg

デザートは、ゆずシャーベットもありますが、私はバニラアイスをもらって、濃厚な旨みを楽しみました。
nikusyoku1403-085a.jpgnikusyoku1403-061a.jpg

後でよく見ると、料理メニューも豊富ですが、ソフトドリンクに「アイスコーヒー」も含まれていて、このお値段でこの内容は、素晴らしいコスパだと思いましたよ☆



肉食亭

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼肉 | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅






関連記事
[ 2014/03/31 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のお店のご相談は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報