ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

モチモチの生パスタと、とろけるプリンが美味しい!八幡東区中央町の「バスタ」でランチ!

この日は北九州で用事があって午後から半休をもらい、久しぶりに八幡東区の中央町商店街にある生パスタ「basta」(バスタ)にランチに行ってきました
basta1402a.jpg

店内はこじんまりしてカジュアルな雰囲気で、手前に2~3人掛けのテーブル席、奥に4人掛けのテーブル席が並び、左にはセルフサービスの給水器が置かれています。
basta1402-004a.jpgbasta1402-031a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランチメニューは、日替りパスタにサラダ・トースト・スープ・ドリンクが付いて860円とお得感のある値段で、スープはプリンに変えることも出来ます。
basta1402-005a.jpg

パスタを日替りの数種類から選べるお店は多いですが、このお店は10種類以上から選べるのはうれしいですね♪
basta1402-007a.jpg

まずはサラダ、スープ、ガーリックトーストが出されます。
basta1402-013a.jpg

スープは野菜がたくさん入ったミネストローネで、優しくホッとする味でした。
basta1402-017a.jpg

パスタは「ワタリガニのトマトソース」を選びました。
basta1402-018a.jpg

横から見るとこんな感じで、1.5倍(+150円)や2倍(+250円)にしなくても、けっこうボリュームがあります。
basta1402-019a.jpg

セモリナ粉100%の生パスタは、もっちりした食感でトマトソースがよくからみ、ワタリガニも剥き身になっているので食べやすく、とても美味しかったです。
basta1402-021a.jpgbasta1402-024a.jpg

ドリンクはコーヒーをもらい、本来はランチはここまでなんですが、最初にメニューで見た「プリン」がどうしても気になって、追加(+300円)で出してもらいました。
basta1402-027a.jpg

とろけるような柔らかさで繊細な旨みがあり、ほろ苦いカラメルソースも良く合って、さすがお店のおススメの納得の美味しさでした。
basta1402-030a.jpg


サービスしてくれる女性スタッフさんに、もしかして…と聞いてみると、やはりシェフの奥さんとのことでした。

シェフが照れくさそうに、もともとここで働いたのが縁で結婚されたことを話してくれましたが、オープンして15年の間に家族も増え、これからも地元のお客さんに長く愛されていくお店になりそうですね(*^。^*)



BASTA

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:パスタ | スペースワールド駅






関連記事
我が家から近くなのですが・・・
おはようございます。だいはくりきです。

バスタさん。我が家から徒歩5分ちょっとでたどり着ける場所にあるのですが・・・
噂で美味しいと良く聞くのですが、訪ねた事がなかったお店です。

ランチメニューも豊富そうなので、今週末にでも攻めてみたいと思います。
美味しい情報ありがとうございました。
[ 2014/04/02 07:18 ] [ 編集 ]
お近くなんですね~!
商店街のアーケードから少し出たところに
あるので、わざわざ目指して行かないと、
なかなか通りがからないかもしれませんね^^;

コスパも良いので、ぜひ行きつけにされてください☆

[ 2014/04/03 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報