ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ランチパスポート第二弾の1店目に行ってきました!大手門の「和Dining二十四」で海鮮丼のランチ!

去年の11月から2月まで利用できた「ランチパスポート天神」の第二弾「ランチパスポート天神・博多」が4月1日に発売されたのを知って、さっそく購入し、今日のお昼に大手門の「和Dining二十四」(わだいにんぐにじゅうよん)に行ってきました
wa24_1404-001a.jpgwa24_1404-033a.jpg

木造のアパート風の建物の2階に、風情のあるエントランスがしつらえてあります。
wa24_1404-003a.jpgwa24_1404-005a.jpg

店内は木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気で、時間がゆっくりと流れていくようです。
wa24_1404-006a.jpgwa24_1404-007a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランチパスポートの対象メニューは、「海鮮丼セット(柚子シャーベット付き)」で、通常780円が500円になります♪
wa24_1404-009a.jpg

醤油もありますが、胡麻ダレをかけて、いただきます。
wa24_1404-015a.jpg

いい感じに胡麻ダレがご飯にもしみています。
wa24_1404-016a.jpg

本マグロの中落ち、タイ、カンパチ、ハガツオと、4種類の新鮮なネタの旨みを胡麻ダレの風味が引き立て、とても美味しかったです。
wa24_1404-020a.jpgwa24_1404-022a.jpgwa24_1404-019a.jpgwa24_1404-021a.jpg

小鉢の筍とフキの煮浸しも、上品なダシの味で美味しかったです。
wa24_1404-017a.jpg

ランチパスポートには書いてなかったんですが、セルフコーヒーも付いているそうで、さらにお得感がアップしますね(*^^)v
wa24_1404-023a.jpg

デザートの柚子シャーベットが出されました。
wa24_1404-025a.jpg

シャーベットの中には、柚子の果肉も入っていて、爽やかな甘みと酸味を楽しめました。
wa24_1404-029a.jpg

今回の「ランチパスポート天神・博多」には、博多駅周辺も含め89店が掲載されていて、6月30日まで利用できるので、またボチボチと色んなお店に行ってみたいと思います☆



和Dining二十四

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 大濠公園駅赤坂駅唐人町駅







関連記事
ランパス
早速活用ですね!
前回のは中盤まで知らなかったので買いませんでしたが、今回は昨日買って来ました。
この近所のRAGGURUPPIには行ってみたかったので!

因みに今日は思いっきり出遅れて夕方になってしまったので、天神コアの「てっ平ちゃん」で南蛮定食頂きました。
モモ肉の南蛮で写真どおりお得な感じで閉店までやってるみたいで助かります。

一人で来られてたダンディなオジサマもランパス使ってたみたいで、結構浸透してるんですね。
この企画、普段行けないお店に行けるので続いて欲しいです!

長文失礼しました。
[ 2014/04/04 00:07 ] [ 編集 ]
ランパス、スタートから活用できそうですね(*^^)v
私も今回は発売翌日に変えたので、お互い
ほぼ3ケ月間、有効に使えそうですね♪


ランパスはブロガー的には、お得で未訪問店にも
行きやすくなってありがたい反面、どうしても
掲載店に目が向きすぎる面もあって、複雑な点は
ありますが、せいぜい便利に活用させてもらう
つもりです。

JUNKさんもまた色んな情報を教えてくださいね☆
[ 2014/04/05 21:27 ] [ 編集 ]
今日行ってきました
ランチパスポートの地図はやや不正確だったため、先日は他のお店に行き、その帰りにこのお店の場所を知りました。
今日は迷うこと無く辿りつけました。

私も同じものを頼みましたが、海鮮丼の器は小ぶりでした。載っている具材もマグロの中落ちは無かったですね。日によって変わるのでしょう。それと、柚子シャーベットではなく、抹茶アイスでした。
あと、コーヒーはアイスコーヒーに変わっていました。
[ 2014/04/22 15:00 ] [ 編集 ]
抹茶アイス、いいですね♪
海鮮丼のネタはその日の仕入れで毎日変わるので、
私が行った日はマグロの中落ちもあってラッキー
だったようですね(#^.^#)

でも、デザートは抹茶アイス、ドリンクはアイス
コーヒーになっていたなら、それもラッキーですよね☆

[ 2014/04/28 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報