ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

大名のケバブ密度がスゴイことになってます! トルコ料理「アンゴラ」でランチ! 

大名のもと「とんかつ一番」があったところに、トルコ料理「AngorA」(アンゴラ)と言うお店がオープンしたとのことで、この日のランチに行ってきました
angora1404a.jpgangora1404-002a.jpg

入口は以前のままの引き戸で和風ですが、上に貼られた店名のロゴやポスターで、トルコの雰囲気(?)をかもしだしています^^;
angora1404-004a.jpg

店内に入ると、トルコ出身で奥さんは日本人教師という優しそうな店主が迎えてくれます。
angora1404-039a.jpg

ランチメニューは、特に書かれてはいませんが、500円のケバプサンドにポテトとソフトドリンクが付いたセットが600円とのことで、なかなかお得感のある設定になっています。
angora1404-009a.jpgangora1404-011a.jpg

ソフトドリンクは、ミニッツメイドオレンジジュースを選びました。
angora1404-008a.jpg

まずはドリンクとフレンチポテトに、たっぷりのマヨネーズとケチャップが添えて出されました。
angora1404-016a.jpg

ホクホクのフレンチポテトに、マヨネーズが良く合って、とても美味しかったです。
angora1404-020a.jpg

少しして、ケバプサンドも出来上がって出されました。
angora1404-025a.jpg

ケバプサンドの具は、ビーフ・チキン・ファラフェル(ひよこ豆の粉で作ったコロッケ的なもの)から選べるので、ビーフにしてもらいましたが、ビーフがゴロゴロと入っていて、なかなかのボリュームです。
angora1404-026a.jpg

両手で軽く押さえるようにしてパクリ!と食べてみると、モッチリしたピタパンと、シャキシャキの野菜に、少しコリッとして野性味のある牛肉の旨みを、優しいスパイシーさのサルサソースとヨーグルトの風味がまとめ上げ、思わずうなずく美味しさでした。
angora1404-031a.jpg

店主のスマホで、美しいトルコの景色の動画を見せてもらったりしてるうちに、「トルコティー、飲んでみますか?」とありがたいお言葉をいただき、喜んで飲ませてもらいました。
angora1404-034a.jpg
トルコでは砂糖をしっかり入れるのが定番のようで、ちょっと薬草のような風味が砂糖の甘みで中和され、なかなか美味しかったです。

このお店の左側には「ケバブーズ」があり、少し南に行くと「グルグルチキン」や「ケバブバー アンプル」もあるし、先日行った焼肉「肉食亭」にもケバブがあったりで、大名のケバブ密度、スゴイことになってますね☆


AngorA

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)




ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング







関連記事
[ 2014/04/16 21:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(2)
自分も思ってましたが、ケバブ密度ハンパじゃないですよね(笑)
昭和通り沿いのすき家付近にも車で販売してる外国人の方見た気がします。
ケバブと言っても色々ありますが、個人的にはクルクル回ってるドルネケバブが一番そそられます。

あと、情報と言うほどではないのですが。ヴァリエホテル赤坂で11:30から、角切りのサーモンと多分カンパチらへんのを3種類くらい?と、嵩増し?に玉子焼きが乗ったそこそこボリュームありそうな海鮮丼(味噌汁・コーヒー付き)が10食限定で600円でやってるみたいです。
当日急いでたのでiPhoneに場所覚えさせる為に窓に張ってあったメニュー写真取っただけなので曖昧ですが、写真見る限りではそんな感じです。
[ 2014/04/17 04:01 ] [ 編集 ]
まだまだケバブのお店、ありますね(*^。^*)
ケバブのお店は、大名以外でも天神や警固にもありますし、
移動販売も入れたら、7~8軒になるのかもしれませんね(#^.^#)

ヴァリエホテル赤坂のお店は、実は2月に行ってたんですが、
ブログに掲載するタイミングを逃してたので、せっかくコメント
をいただいたのを機に、今日の記事でご紹介しますね。

どうもありがとうございます☆







[ 2014/04/17 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報