ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

活魚卸直営の新鮮な魚が美味しいお店!薬院の「なるみ乃」でランチ!

4月の異動でF主任が異動して後任がなく、忙しくなってブログの更新も遅れており、楽しみに見て頂いている皆さまには申し訳ございません。
遅ればせながらでもボチボチ更新していきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いしますm(__)m。

・・・ということで、今日は3月に行った、大分に本社がある活魚卸の会社が経営する薬院の「なるみ乃」をご紹介させていただきますね(^^ゞ
narumino1403-003a.jpg

店内はなかなか高級感のある雰囲気で、庭が見える座敷席や個室もあって、さまざまな用途に使えそうです。
narumino1403-006a.jpgnarumino1403-008a.jpg

左の奥にある、ゆったりしたカウンター席に案内されました。
narumino1403-007a.jpgnarumino1403-011a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



消費税の値上げ前だったので、今は値段も変わっているかと思いますが、この日は「リッチランチ」から、店名を冠した「なるみ乃御膳」(1,580円)を注文しました。
narumino1403-013a.jpg

こちらも今は変わっているかと思いますが、手頃な値段のメニューもそろっています。
narumino1403-014a.jpgnarumino1403-015a.jpg
narumino1403-016a.jpgnarumino1403-017a.jpg

海鮮丼、天ぷら、茶碗蒸し、漬物、サラダ、味噌汁が乗ったお膳が運ばれました。
narumino1403-023a.jpg

海鮮丼には、大ぶりの切り身のカンパチ、サーモン、マグロ、タイと玉子の上に、トビコ、イクラ、ウニがトッピングされており、見た目も美しく、美味しそうです。
narumino1403-025a.jpg

添えられたワサビを醤油ダレに溶いて、回しかけていただきます。
narumino1403-029a.jpg

さすが鮮魚卸直営のお店!といった感じで、ネタも新鮮でボリュームもあって、とても美味しかったです。
narumino1403-034a.jpg

天ぷらも揚げたてサックリで、茶碗蒸しにはタイも入っていて、それぞれ美味しかったです。
narumino1403-028a.jpg

食後にはドリンクとデザートも付きます。
narumino1403-043a.jpg

デザートは、バニラアイスと、ミニサイズのホットケーキで、中にジャムが入っていて、なかなか楽しい一皿でした。
narumino1403-045a.jpg

城南線から一つ入った通りにあってあまり目立ちませんが、ゆっくり落ち着いて美味しい魚料理を楽しめるお店としておススメだと思いますよ☆


大漁市場 なるみ乃 薬院店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報