ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

コスパ良くて美味しい博多名物オンパレードのコース!博多駅東の「なすびの花」で飲み会!

この日は会社の同期3人の定期的な飲み会で、博多駅の筑紫口から出て都ホテルの裏のビル地下にある「なすびの花」に行ってきました
nasubi1404ab.jpg

開店時間の18時より少し前だったんですが、大将が快く奥の座敷席に案内してくれ、まずは生ビールで乾杯!します。
nasubi1404-001a.jpgnasubi1404-006a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



予約していたのは「めさーじゅ」の飲み放題付きで3,500円のコースで、まずは刺身の盛り合わせが出されます。
nasubi1404-005a.jpg

ヒラメの縁側も入っていて、コリッとした食感で上品な旨みがあって美味しかったです。
nasubi1404-010a.jpg

続いて、サラダが運ばれました。
nasubi1404-009a.jpg

普通のサラダかと思ったら、博多名物の「おきゅうと」が入っていて、さっぱりして美味しいです。
nasubi1404-014aJPG.jpg

次に「酢もつ」が出され、冷やの日本酒で楽しみます。
nasubi1404-021a.jpgnasubi1404-019a.jpg

そして、メイン料理ともいえる「もつ鍋」です。
nasubi1404-013a.jpg

もつが結構たくさん入っています(*^^)v
nasubi1404-017a.jpg

そんなに大ぶりなもつではありませんが、噛むとプリッとして甘みがあってとても美味しかったです。
nasubi1404-018a.jpgnasubi1404-020a.jpg

お酒は鹿児島の黒麹の芋焼酎「黒伊佐錦」をボトルでもらい、水割りでいただきます。
nasubi1404-031a.jpgnasubi1404-032a.jpg

ここで何と、バゲットとディップが出されました。
nasubi1404-024a.jpg

思わず赤ワインをもらいましたが、ディップがホワイトソースのような感じで、とても美味しかったです。
nasubi1404-027a.jpg

さらに「いわし明太」も出てきて、博多名物のオンパレードという感じです(*^。^*)
nasubi1404za.jpg

もう料理は終わりだろうな・・・と思ったら、地鶏の焼き物が出てきましたw(゜o゜)w
nasubi1404-035a.jpg

最後の〆は、もつ鍋にチャンポン麺を入れて、お腹も心も大満足なコースでした。
nasubi1404-041a.jpg

同期で入社した仲間も、今は私のように再雇用された者もいれば、別の会社や組織に再就職したり、リタイアして悠々自適の毎日だったり、各地でそれぞれの人生を生きていて、たまに会って話すのも楽しいもんですね☆


なすびの花

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 博多駅東比恵駅祇園駅






関連記事
博多
こんにちは♪
このところ、博多にご無沙汰していますが、久しぶりに行きたいと思ってます。
このエリア、いろいろいいお店がありますね。美味しそう!ポチ!
[ 2014/06/08 11:03 ] [ 編集 ]
博多エリアも面白いですよね
私も仕事場が天神・赤坂方面なので、博多エリアは
たまにしか行けませんが、あちこちに面白いお店が
そろっていて楽しいですよね♪

ぜひ探検されてみてください☆

[ 2014/06/12 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報