ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

蒸れなくて涼しく丈夫なのはやっぱり「空調服」ですね~!「エアクールクッション」で快適ドライブ!

これからどんどん暑くなりますが、皆さまは自宅や仕事場、そして車の運転中に、お尻が蒸れて暑いなぁ~と思うことはありませんか?

その解決策として、私は3年前から、「空調服」の製品を使ってるんですが、今年は運転中のお尻や背中の蒸れを解消する「エアクールクッション」を購入して、快適なドライブをしているので、ぜひ皆さまにもおススメしたいと思います。



実は私は去年、もっと廉価な別メーカーの類似商品を買ったんですが、残念ながら1シーズンでモーターが壊れてしまって、やっぱり空調服にしとけば良かったなぁ・・・と反省したんですよね^^;

・・・と言うのも、私は空調服はすでに3製品を使っていて、どれも快適に使えてますし、もしモーターが壊れたり耐用年数が来ても、取り換え用のものを販売しているからなんです(*^^)v

昔は会社もクーラーが効いて涼しかったんですが、今は電力削減で設定温度が28℃なので、パソコンなどの熱で実際は30℃近くになるんですよね(>_<)

なので、会社で活躍しているのが、この機種です。

会社で電源を取るのは本末転倒なので、家から充電した電池を持って行って使っていますが、座った時にスイッチONになり、立つとOFFになるので、最低限のエネルギーでお尻の蒸れを追放してくれます。



自宅のイスでは、それほど立ったり座ったりしないので、手動スイッチで値段が安い、この機種を使っています。


↑これは電池式なので、机で作業する時以外にも、ベッドでくつろぐ時やリビングで食事する時にも使えますし、たまには車の助手席用に持ち出して使えるメリットもあります。

でも、自宅で使って持ち運びすることがなければ、電池式じゃなくてもACアダプター式が手間もかからず良いでしょうね。



最後に、寝苦しい夜でも背中に風が通って涼しい、空調マットもおススメしておきますね。
※私は、冬にはヒーターが効いて暖かくもできる機種を使ってますが、今は製造されてないようです^^;

空調ベッド 風眠【クーラー付きマットレス】

空調ベッド 風眠【クーラー付きマットレス】
価格:19,500円(税込、送料込)



ちょっと値段が高いなぁ・・・という方には、ハーフサイズもあります。

メーカーは「アテックス」になっていますが、空調服と伊藤忠商事と提携し、共同開発されたものです。



・・・ということで、今日はグルメの話題ではありませんでしたが、ぜひご参考にされてくださいね☆

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング






関連記事
[ 2014/06/15 23:29 ] ショッピング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報