ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

こちらもランパスで2種類のメニューが選べます!大名の「行集談四朗商店」でランチ!

この日は久しぶりに沖縄そばが食べたくなって、ランチパスポートを持って、大名の「行集談四朗商店」(ぎょうしゅうだんしろうしょうてん)に行ってきました
dansiro1406-001a.jpg

母体である「一風堂」の西通り店の2階に上がり、沖縄音楽の流れる店内に入ります。
dansiro1406-036a.jpgdansiro1406-005a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランチパスポートの対象は、この「ソーキそば」(680円)で、さらに「ごはんセット」(100円)を付けて780円のところが500円になるんですよね~!
dansiro1406-009a.jpg

・・・と思ったら、店員さんから「ゴーヤちゃんぷるー定食」(780円)も選べますが、どちらにされますか?とのナイスなアドバイス!
たしかに、ランチパスポートをよく見ると、こちらも選べるように書いてありました(*^^*)

これはもう一度来て、両方食べなければ!・・・ってことで、この日は予定通り「ソーキそば」のセット(780円→500円)を注文し、プラス50円でごはんを「ジューシーごはん」に変えてもらいました。
dansiro1406-010a.jpg

他にも、てびちやラフテーの定食も用意されていて、こちらも美味しそうですね。
dansiro1406-011a.jpg

沖縄でガッツリの定番「A定食」(950円)や「B定食」(850円)もありますが、それを上回る揚げ物テンコ盛りの「がちまやー定食」(1,000円)がスゴイですね^^;
dansiro1406-008a.jpgdansiro1406-058a.jpg

さんぴん茶を飲みながら待つうちに、ソーキそばと小鉢、ジューシーごはんが運ばれました。
ドリンクはシークヮーサージュースを一緒に出してもらっています。
dansiro1406-018a.jpg

スープはあっさりしながらもかつお節と昆布の旨みがしっかり出ていて、適度な噛みごたえのある平麺とのバランスも良く、とても美味しいです。
dansiro1406-023a.jpgdansiro1406-026a.jpg

軟骨ソーキも、ゴロゴロと3個ほど入っていてボリュームもあり、柔らかくて美味しかったです。
dansiro1406-027a.jpg

途中からコーレーグースを投入して、独特の風味と辛みを楽しみました。
dansiro1406-029a.jpg

ひじきが炊き込まれたジューシーは、見た目は濃そうですが優しい味で、レンコンとニンジン、鶏肉の煮物も良いおかずになって、なかなか美味しかったです。
dansiro1406-031a.jpgdansiro1406-020a.jpg

お勘定をして、袋に入ったサーターアンダギーをお土産にもらい、素朴な甘みを楽しんで、心もお腹も癒されたランチでした。
dansiro1406-032a.jpgdansiro1406-033a.jpg

そして2回目は、「ゴーヤちゃんぷるー定食」(780円→500円)を注文しました。
ドリンクは、グァバジュースを選びました。
dansiro1406-043a.jpg

どっしりした島豆腐に、ほのかな苦味のゴーヤと玉子や豚肉の旨みが加わって、思わずうなずく美味しさでした。
dansiro1406-049a.jpg

ゆで玉子入りのサラダに、魚の南蛮漬け、さらに沖縄そばも付いていて、とても充実した定食でした。
dansiro1406-053a.jpgdansiro1406-046a.jpg

このところだいぶ暑くなってきたので、プラス150円で、ブルーシールアイスの「べにいも」をもらい、濃厚な風味を楽しみました。
dansiro1406-060a.jpgdansiro1406-062a.jpg
dansiro1406-065a.jpg


ランチパスポートは1店につき3回使えますが、4回目以降でもぜひどうぞ・・・という心遣いが感じられる掲示です。



店員さんの応対も、「さすが力の源カンパニー!」といった感じで気持ち良く、また時々寄りたくなるお店ですね☆







関連ランキング:沖縄料理 | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅




関連記事
[ 2014/06/16 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報