ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

先月の母の日の食事に行ってきました! 北九州・若松の「俵寿し」でランチ!

もう1ヶ月たってしまいましたが、今日は、先月の母の日に母と妹とランチに行った北九州市若松区の「俵寿し」(たわらずし)をご紹介させていただきますね
tawara1405-001a.jpg

お店は、入口以外は古い民家をほぼそのまま使っている感じで、なかなか良い雰囲気です。
tawara1405-003a.jpgtawara1405-004a.jpg

庭に囲まれた広い座敷に案内され、床の間の前の席に陣取ります。
tawara1405-005a.jpgtawara1405-007b.jpg


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



この日は最初は「ミニ会席」(3,000円+税)を予約しようかと思ったんですが・・・
tawara1405-013a.jpg

せっかくならお寿司が食べたいなぁ~と思って、1,800円の「寿司定食」を少しアレンジして、天ぷらを付けてもらって、3,000円(+税)でお願いしています。
tawara1405-009a.jpg
tawara1405-010a.jpg
tawara1405-012a.jpg

「瓦そば」(2人前2,400円+税)もあるんですね~!
tawara1405-014a.jpg

まずは刺身の盛り合わせと、筍の煮物が運ばれました。
tawara1405-020a.jpg

ネタは新鮮で、特にタコ(関門ダコ?)が美味しかったです。
tawara1405-023a.jpg

続いて、寿司が7貫、出されます。
tawara1405-025a.jpg

白身魚の吸物と茶碗蒸しも付いています。
tawara1405-032a.jpgtawara1405-034a.jpg

柔らかく煮込まれた穴子、磯の香りも良く甘みのあるウニも美味しかったです。
tawara1405-037a.jpgtawara1405-036a.jpg

途中で天ぷらも運ばれ、サックリ揚がった旬の食材を楽しみました。
tawara1405-030a.jpg

食後のフルーツとコーヒーで、終わりのはずだったんですが・・・
tawara1405-031a.jpgtawara1405-039a.jpg

大将からのプレゼントということで、ボタ餅をサービスしてくれました。
甘さ控えめで、とても美味しかったです。
tawara1405-040a.jpg

帰りには久しぶりに高塔山公園に上ってみました。
tawara1405-052a.jpg

若戸大橋が開通した時に、小学校の鼓笛隊のメンバーとしてパレードして渡ったのを思い出します。
tawara1405-045a.jpg

この角度から見る皿倉山もなかなか良いですね(#^.^#)
tawara1405-046a.jpg

母ちゃん、来年も再来年も元気でずっとずっと長生きしてネ!(^^)!


寿司割烹 俵寿し

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:寿司 | 若松駅




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のお店のご相談は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報