ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

初めてランパスで3種類の対象メニューを制覇しました!大名の「サンチョ・パンサ」でランチ!

ランチは、私は昔からほとんど毎日、行ったことのないお店に行くのが楽しみのようになっていたんですが、ランチパスポートが出てからは、また違った楽しみ方が出来るようになったんですよね

もちろん中には行ったことのないお店もありますが、一度行ってそのままになっているけど、久しぶりに行ってみようかな・・・と思って再訪したり、対象メニューが2種類あったら2回行ってみたり・・・というお店が出てきて、気軽に、そしてお得に楽しませてもらっています。

ただ、有効期間3ケ月の間に同じお店に3回行けるシステムとはいえ、私はなかなか3回も行くことはないだろうな・・と思ってたんですが、この大名の「サンチョ・パンサ」は、ちょうど3種類の対象メニューがあったので、私にとってランパス初の3回皆勤店になりました(*^。^*)
sancho1406-001a.jpg

エレベータで5階に上り、テラス席の見える窓際の席に落ち着きます。
sancho1406-014a.jpgsancho1406-003a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランチパスポートの対象となる3種類は、メニューにもわかりやすく印が入っているので、初日は一番お得そうな「マリネポークグリル」(850円→500円)を注文しました。
sancho1406-006b.jpg

コーヒー・エスプレッソ・紅茶・ジュースはプラス100円で追加するシステムになっています。
sancho1406-011a.jpg

まずはスープが運ばれます。
野菜の甘みが出ていて、優しい味でほっこりします。
sancho1406-013a.jpg

続いて、パンとマリネポークグリルが出されます。
sancho1406-015a.jpg

マリネポークグリルは、厚みも大きさもあってなかなかの迫力で、サラダとゴロリとしたフレンチフライが添えられています。
sancho1406-020a.jpg

柔らかい中にも適度な食感のマリネポークグリルは、淡白な旨みに優しいハーブの風味が加わってとても美味しく、添えられたフレンチフライもほっくりして、全体のボリュームも十分な満足感あるランチでした。
sancho1406-026a.jpgsancho1406-024a.jpg

実は私は「豆」が大好きなので、2回目は「日替わり豆の煮込みランチ」(750円→500円)を目当てに行きました。

まずはスープと・・・
sancho1406-029a.jpg

パン、サラダが出されます。
sancho1406-030a.jpg

日替りの「白豆の煮込み」も運ばれました。
sancho1406-033a.jpg

白豆の風味とチョリソーの旨みそのままの素朴な味で、中南米の「お袋の味」なんだろうな・・・と思える美味しさでした。
sancho1406-034a.jpg

こうなると、3種類目のパスタランチ(750円→500円)も食べてみたいな・・・と思って、ついに3回目の訪問です。

まずはサラダとスープが出されます。
sancho1406-041a.jpg

パンはカリッと焼かれて香ばしいバゲットでした。
sancho1406-045a.jpg

パスタは、メニューには「日替りパスタ」となっていますが、ランパスにちゃんと書いてある通り「アマトリチャーナ」の一択になります。
sancho1406-047a.jpg

適度なゆで具合のパスタとベーコンの旨みを、フルーティーな甘みのあるトマトソースが包み込んで、チーズの風味も良く、とても美味しかったです。
sancho1406-049a.jpg

実はこの日は、眼鏡をテーブルの横の窓際に忘れて帰っていたんですが、イケメン外国人店員さんが走って追いかけて届けてくれました。ありがとうございましたm(__)m。

女性店員さんの応対も適度なフレンドリーさで感じが良いですし、雰囲気も良いので、未訪問の方はぜひどうぞ☆



関連ランキング:スペイン料理 | 西鉄福岡駅(天神)赤坂駅天神駅


関連記事
[ 2014/06/20 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報