ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

アダルトな雰囲気と豊富なドリンクメニューが楽しい!天神の「J CAFE 天神店」でランチ!

今回の「ランチパスポート天神・博多」にも、今まで未訪問のお店が何店か掲載されていましたが、天神のベスト電器の隣のビル2階にある「J CAFE 天神店」もその一つでしたのでご紹介しますね
Jcafe1406-001a.jpg

身をかがめて入るにじり口のような入口から店内に入ると、グッと照明が落とされたアダルトな雰囲気の空間が奥に広がっています。
Jcafe1406-003a.jpgJcafe1406-004a.jpg

左はすだれがかかったテーブル席、右はゆったりしたカウンター席で、目の前の壁には浮世絵的な絵の下に、ミニ石庭が続いていて、思わずまったりと時間を忘れて過ごしてしまいそうです。
Jcafe1406-006a.jpgJcafe1406-005ab.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



入ってすぐ店員さんにランチパスポートを利用することを告げたので、メニューは出てきませんでしたが、入口の看板に貼ってあったポスターにある「ボリュームたっぷりチキン南蛮」(850円+税=918円→500円)が対象メニューです。
Jcafe1406-026a.jpg

カウンターに筒状に丸めて置いてある豊富なドリンクメニューから、好きなドリンクを選べるんですが、これだけあると迷いますよね^^;
Jcafe1406-011a.jpgJcafe1406-009b.jpg
Jcafe1406-009c.jpgJcafe1406-010x.jpg

結局、選んだのは「アイス抹茶ラテ」(通常650円+税=702円)で、時間もないので先に出してもらいましたが、抹茶とミルクとコーヒーの風味が三位一体となって、とても贅沢な美味しさでした。
Jcafe1406-014a.jpg

サラダが添えられたチキン南蛮に、小鉢2種と味噌汁が付き、ご飯は白米か雑穀米が選べるので、雑穀米をもらいました。
Jcafe1406-017a.jpg

チキン南蛮は、ジューシーなモモ肉をたっぷりの甘酢にくぐらせた感じで、自家製タルタルソースとのバランスも良くて美味しかったです。
Jcafe1406-020a.jpg

小鉢は、カボチャの煮付けと、切り干し大根と山菜の煮物で、ホッとする優しい味でした。
Jcafe1406-019a.jpgJcafe1406-021a.jpg

最近は出来るだけお代わりしないようにしているんですが、ご飯と味噌汁がお代わり無料と聞くと、思わず両方お代わりしてしまいました(^^ゞ
(ご飯が白米になっているのは、たぶん雑穀米を指定しなかったからだと思いますが、お代わりは白米になるのかもしれません^^;)
Jcafe1406-025a.jpg

チキン南蛮は小ぶりのものが4切れで、男性には「ボリュームたっぷり」というほどではないと思いますが、女性には十分なボリュームで、落ち着ける雰囲気と豊富なドリンクメニューはポイント高いと思いますよ☆



J CAFE 天神店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ダイニングバー | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅




関連記事
[ 2014/06/27 21:39 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報