ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ランパス2店目は、地下にあるけど明るくお洒落で落ち着ける天神の「カフェヒッコリー」にしました!

天神の「ヒッコリー」といえば、美味しい生パスタと美しいデザートで昔から私も好きなお店なんですが、4年ほど前に西通りの向かい側の国体道路寄りのビルに2号店を出して、そこが今はランチパスポートを見ると「カフェヒッコリー」という店名で営業されているようなので、今日のランチに行ってみました
hickory1407a.jpg

階段で地下1階に下りて、ガラス張りのお洒落な入口から店内に入ります。
hickory1407-006a.jpg

店内には階段や広い窓から光が射し込み、地下にありながらも明るくて、なかなか落ち着ける雰囲気です。
hickory1407-007a.jpg

一番奥にはカウンター席もありますが、まだ開店直後で空いていたので、左のテーブル席に座らせてもらいました。
hickory1407-009a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランチパスポートの対象は、「自家製フォカッチャのサンドイッチ」(700円→500円)で、新メニューとのことですが、参考に見せてもらったランチメニューには載っていませんでした^^;
hickory1407-012a.jpg
hickory1407-014a.jpg
hickory1407-013a.jpg

ドリンクは、コーヒーか紅茶のホットかアイスを選べるそうなので、アイスティーにしてもらいました。
hickory1407-021a.jpg

ランチパスポートに載っていた写真は、長さ25cmくらいのサンドイッチが1本でしたが、ちゃんと食べやすく半分に切ってあります。
hickory1407-020a.jpg

ベーコンと玉子のボリュームあるサンドイッチに、サラダとカリフラワーやパプリカ、きゅうりのピクルスも添えられていて、ヘルシーでバランスも良い感じです。
hickory1407-023a.jpg

ほっくりして素朴な風味のフォカッチャに、ベーコンの旨みと玉子のまろやかさが加わって、なかなか美味しかったです。
hickory1407-030a.jpg
ただ、フォカッチャの厚みと具のボリュームに対して、ソースがシンプルで量も少なめだったので、これからもう少し工夫してもらえるとありがたいですね^^;


ヒッコリー

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:パスタ | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅




関連記事
[ 2014/07/02 21:29 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(2)
こちらのお店
ランパスでは特に週末でも使えないという表示がないのに、今日お店に行ったら、週末は使えないんだと言われました。

お店の人曰く、週末は使えないということにしているのに、週末も使えるということになっていることになってしまったということですが、そんな不利益を利用者がかぶる必要があるのかな~って思ったりもしましたけどね。

おそらくはランパス編集部の手落ちなのでしょう。
[ 2014/08/03 01:08 ] [ 編集 ]
ランパスの課題ですね(*_*;
たぶんお店の最終チェックや校正の時間が
ギリギリで取れないまま刊行されて、後で
不付合が出て、わかるんでしょうね・・・^^;

たしかに利用者がそのリスクを被るのは
おかしいですが、無駄足を踏まないため
にも、週末ランチは念のため事前に確認
したほうが良さそうですね(@_@)
[ 2014/08/06 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報