ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

エッグスンシングスは入れなかったけど、2階でゆっくり楽しめました!大名の「アールスタイル」でランチ!

大名の「THE SHOPS」ビル1階に、ハワイアンパンケーキブームの火付け役と言われている「Eggs’n Things」(エッグズスンシングス)の福岡天神店が18日にオープンするとのことでテレビでも紹介され、赤坂の眼科の大原ちか先生からも「人気が出そうですね」とメッセージをもらっていたので、オープン5日目の今日のお昼に行ってみました
Rstyle1407-001a.jpg

・・・が、やはり行列がお店の外まで伸びていたので、サッと目標を切り替えて、2階の「アールスタイル」に向かいました。
Rstyle1407-004a.jpg

店内は広く開放感があって、中央にカウンター席があり、奥は喫煙可能スペースとのことなので、右側の禁煙席に落ち着きます。
Rstyle1407-011a.jpgRstyle1407-009a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



実はこの「WEEKLY PASTA」ランチ(800円)が、ランチパスポートの対象で、500円になるんですよね~!
Rstyle1407-006a.jpg

釜焼きのピッツァや、メイン料理を選んでガッツリ食べるセットもあります。
Rstyle1407-008a.jpg

2名以上なら、シェアして食べる「R-styleセット」(3,580円)も良さそうですね。
Rstyle1407-007a.jpg

中央にはドリンクバーがあり、今日はジュースが5種類と、コーヒー・紅茶のアイス・ホットが用意されていました。
Rstyle1407-013a.jpg

まずは野菜ジュースをもらって戻ると、パンとスープ、アミューズが運ばれました。
Rstyle1407-017a.jpg

スープは新ジャガの冷製スープ、アミューズは蒸し鶏と野菜のサラダで、どちらも優しい味でホッとする美味しさでした。
Rstyle1407-019a.jpgRstyle1407-021a.jpg

ドリンク2杯目は大好きなグレープフルーツジュースをもらいました。
Rstyle1407-024a.jpg

週替わりパスタは「豚肉とアスパラの塩レモンパスタ」です。
Rstyle1407-025a.jpg

もっちりして適度な歯ごたえのある生パスタに、シンプルながら深みがあって爽やかな塩レモンソースがからみ、豚肉の甘みとアスパラの風味も良いアクセントになって、とても美味しかったです。
Rstyle1407-028a.jpgRstyle1407-030a.jpg
最後のドリンクは(写真を撮り忘れましたが…)アイスティーを楽しんで、大満足でお店を後にしました(*^^)v

喫煙席のほうが広くて気持ち良い感じなのは、非喫煙者にはちょっと残念なところですが、西通りからすぐで、ゆっくりくつろげるカフェレストランとしても便利に使えるお店だと思いますよ☆



関連ランキング:イタリアン | 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅



関連記事
[ 2014/07/22 22:08 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報