ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

思わず飲み干したくなるスープと極細麺のコラボが美味しい!長浜の「長浜ナンバーワン」でランチ!

ブログにはその都度アップしていませんが、私は年に何回かは「元祖長浜屋」に行っておりまして、その通り道にこの「長浜ナンバーワン 長浜店」がオープンして、気になってたんですよね

No1_1407-001a.jpg

「ナンバーワン」自体には、このすぐ近くに出ている屋台に何回か行って軽く飲んでラーメンを食べたことがあるんですが、今はあちこち支店も出して、本拠地のこの長浜にも出店されたので、いつか来てみたいと思ってたんです(*^。^*)

No1_1407-002a.jpg
No1_1407-003a.jpg

店内はスッキリとして清潔感があり、壁やカウンターの上には有名人のサインが飾られ、人気のほどがうかがえます。

No1_1407-006a.jpg

お店の奥にはおでんのコーナーがあり、テーブルには紅生姜とゴマが置かれていて、昔ながらのラーメン店の風情が漂っています。

No1_1407-009a.jpgNo1_1407-011a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



今回お店に来てみるきっかけになったのは、またまた「ランチパスポート」で、メニューの「ラーメン」(550円)+「Bセット」(200円)の合計750円が500円になるんです(*^^)v

No1_1407-007a.jpg

まずはラーメンが出されました。

No1_1407-014a.jpg

スープは少しとろみがあって、あっさりよりは濃厚に近いですが、しつこくなくてちょうど飲み干してしまいたくなる美味しさです。

長浜ラーメンの特徴である極細麺は、「カタ」で茹でてもらいましたが、きっちりした噛み応えが残っていて、スープとのバランスも良く、とても美味しいです。

No1_1407-015a.jpgNo1_1407-017a.jpg

チャーシューは、やや薄めのあっさりタイプですが、噛むと肉の旨みが口の中に広がって美味しく、途中からスープに紅生姜を投入して、味の変化も楽しみました。

No1_1407-019a.jpgNo1_1407-020a.jpg

餃子も4個、焼き上がって運ばれました。

No1_1407-021a.jpg

小ぶりながらも、モッチリした皮の食感も良く、ゆず胡椒が中の具のしっかりした旨みを引き立てて、とても美味しかったです。

No1_1407-024a.jpg

今度は、おでんも食べてみたいです☆


長浜ナンバーワン 長浜店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅大濠公園駅






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報