ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

美味しい生パスタと爽やかな応対で居心地の良いお店でした!舞鶴の「ランフィー」でランチ!

今日のランチは、昨日行った「ボローニャ」と同じビルにあって、前から気になっていたLunch&Coffee「Lunfee」(ランチ&コーヒー ランフィー)に行ってきました

Lunfee1408a.jpg

私は普段は昼休みが11時半から12時半なので、ランチタイムが12時からというこのお店とは、なかなかタイミングが合わなかったんですよね(^^ゞ

Lunfee1408-001a.jpg

店内はL字型のカウンターを囲んで、左にテーブル席、右にはグループでも使えそうなスペースにテーブル席とソファー席がゆったりと配置され、なかなか落ち着ける雰囲気です。

Lunfee1408-002a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランチセットは、パスタを2種類から選べるので、ボローニャでは注文しなかった「ボロネーゼ」のほうを食べてみようと、「赤ワインでじっくり煮込んだボロネーゼパスタ」(980円)をお願いしました。

Lunfee1408-006a.jpg

まずはドリンクに選んだ成分無調整の「豆乳」を先に出してもらい、ヘルシーな旨みを楽しみます。

Lunfee1408-007a.jpg

続いて、「彩り野菜のグリーンサラダ」が出されました。

新鮮な野菜がたっぷりで、ちょうど食べやすい大きさに処理してあり、爽やかな酸味のドレッシングも良く合って美味しかったです。

Lunfee1408-009a.jpg

少しして、パスタも出来上がって運ばれました。

こちらも種類としては昨日と同じフェットチーネですが、幅広でこんもりと盛られた上に、ボロネーゼソースがたっぷりかかって、なかなかの迫力です。

Lunfee1408-013a.jpg

つるんと滑らかで噛むとモッチリ感のある平打ち麺に、赤ワインでじっくり煮込んだというボロネーズソースがよくからんで、とても美味しかったです。

Lunfee1408-015a.jpg

でも、せっかくの美味しいソースだし、プラスいくらかでパンを出したりはしないのかな・・・と思って、店主さんに聞いてみると、「言ってもらえばサービスで出しますよ♪」とのことで、遠慮なく出してもらいました。

軽くトーストしてあって、パスタを食べた後に残ったボロネーゼソースも、きれいにすくって美味しく完食できました(^^)v

Lunfee1408-017a.jpg

これにデザートの「自家製ベイクドチーズケーキ」が付くんですが、しっとりしてコクがあってとても美味しく、添えられたオレンジも良いアクセントになって、最後まで満足感のあるランチでした。

Lunfee1408-020a.jpg

店主さんとスタッフさんは、前は大名の「スモールスペース」で一緒に働いていたそうで、さすが料理も応対も安定感があり、親富孝通り近辺でマークしておいて良いお店だと思いましたよ☆

Lunfee

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パスタ | 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)


関連記事
[ 2014/08/21 22:19 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(2)
ご来店ありがとうございました。
ちょいグルさん、先日はご来店頂き、ありがとうございました!
ブログを良く拝見していたので、記事を載せて頂けて嬉しいです。
日替わりでランチメニューも変わりますので、またのお越しをお待ちしております(*^_^*)
[ 2014/08/24 10:47 ] [ 編集 ]
こちらこそありがとうございました
色んなお話を聞かせていただき、パンもサービスで
出していただいて、ありがとうございました。

またぜひ、伺いたいと思いますので、その節は
よろしくお願いしますね☆
[ 2014/08/24 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報