ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

日替わりパスタのランチも安定感あって美味しいです!大手門の「らるきい」でランチ!

ランチパスポートのメリットは、もちろん掲載されているお店に行ってお得なランチを楽しむことですが、そのお店の近くに別のお店を見つけたり、前から知っているお店を通りがかってに久しぶりに行ってみようかなと思ったり・・・という楽しみもあります。

この日のランチは、大手門の「博多一幸舎 慶史」を目指して来たんですが、いつもは隣の「らるきい」の前にある行列がない!ことに気が付いて、これはチャンス!!と入店してみました

rarukii1406-027a.jpg

店内に入ると、奥のスペースは満席で待っている人がいましたが、愛犬を連れて来ても良いテラススペースには少し空き席があったので、お一人さまの私は先に座らせてもらえました(^^)v

rarukii1406-001a.jpgrarukii1406-025a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



らるきい」と言えば、世界の王さんや川崎選手はじめ多数のプロ野球選手が通う店として有名になり、中でも一番人気の「ぺぺたま」(単品1,080円)が注目を浴びていますが、この日は久しぶりに日替わりパスタのランチ(918円)を注文しました。

ランチ以外のパスタは単品ですが、ランチにはスープとサラダが付くのがうれしいです。

rarukii1406-010a.jpg

続いて、ふっくら焼かれたトーストも出されました。

rarukii1406-009a.jpg

この日は、「なすとベーコンのカレー風味パスタ」もありましたが、「とれたて糸島産たけのことベーコンの塩こしょうパスタ」のほうをもらいました。

rarukii1406-014a.jpg

器が大きいので量が少なく見えますが、麺を覆い隠すようにたけのこやベーコンがたっぷり乗せられていて、なかなかのボリュームです。

rarukii1406-015a.jpg

味付けはベースのオリーブオイルと塩こしょうのみでごくシンプルですが、適度なゆで加減の麺の風味と良く合って、とても安定感のある美味しさでした。

rarukii1406-017a.jpg

旬の糸島産のたけのこの柔らかくもシャキッとした食感と風味に、ベーコンの塩気と旨みが加わって、とても美味しい具になっています。

rarukii1406-018a.jpg

最初に店員さんが「お好みでどうぞ」と出してくれた自家製辛みオイルを、途中からかけてみます。

rarukii1406-020a.jpg

けっこうな辛さなので、これくらいの量でちょうど良さそうです。

rarukii1406-023a.jpg

適度な辛みが加わって、一段と美味しくいただけました(^^)v

rarukii1406-024a.jpg

「メニューの写真はご遠慮いただいておりますので…」とのことで載せられませんが、7年前と比べると、「ぺぺたま」が1,050円から1,080円、ランチが735円から918円になって、ランチのお得感がちょっと薄れてはいるものの、空いてればサクッと食べられる安定感のあるランチも良いと思いますよ☆



関連ランキング:パスタ | 大濠公園駅唐人町駅


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報