ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ガッツリ美味しく選択肢の多さがうれしい!親富孝通りの「居酒屋がんこ」で「ビフテキ定食」のランチ!

実は今年の春にランパスを持って親富孝通りの「ノロック」に行こうと探している時に、ビルの前で「居酒屋がんこ」の店員さんがランチの呼び込みをしていたので、こりゃ面白そう!と入ってみたのが最初で、その後、今日を含めてこのお店に5回、通ったんですよ

ganko1409-001a.jpgganko1409-002a.jpg

奥のエレベータで2階に上がり、靴を脱いで下駄箱に入れて店内に入ると、右側には掘りごたつ席が並んでいます。

ganko1409-003a.jpgganko1409-005a.jpg

左は個室の掘りごたつ席、正面は長いカウンター席になっていて、なかなか落ち着ける雰囲気です。

ganko1409-027a.jpgganko1409-004a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ちょいグルには珍しく、半年に5回も同じお店に通ったのには訳がありまして、肉の種類が3種類あって、その量が最初はレギュラー(120g)とダブル(240g)だったのが、途中でトリプル(360g)も出来たばかりか、なんと3種類とも楽しめる「肉三昧定食」も追加されていたためなんです(^^ゞ

ganko1409-083a.jpg

一番最初は、基本の「さがり定食(120g)」(780円)を注文しました。
お茶はプーアール茶が出され、取り放題の高菜漬けと、サラダ、ご飯、味噌汁が付いています。

ganko1409-012a.jpg

もやしの上にステーキが乗り、その上に細切りのフライドオニオンがトッピングされているので見えにくいですが、少しオニオンを取ってみると、ステーキのボリュームはそこそこあって、柔らかい中にも適度な歯ごたえがあり、なかなか美味しかったです。

ganko1409-015a.jpg

でも、やはりレギュラー(120g)では物足りなさが否めず、2回目にはダブル(240g)の「ヒレ定食」(1,880円)を注文しました。
この当時は「ご飯大盛り無料」だったので、大盛りにしてもらっています。

ganko1409-028a.jpg

柔らかく上品な旨みがあって、とても美味しかったです。

ganko1409-032a.jpg

3回目も、同じものを注文して楽しみました(^^ゞ

ganko1409-059a.jpg

4回目は、ダブルの「サーロイン定食」(1,380円)をもらいました。、

贅沢な旨みと甘みがあって、とても美味しかったです。

ganko1409-092a.jpg

そして今日は、集大成メニューとも言える「肉三昧定食(120g×3=360g)」(2,180円)を注文しました。
まずは高菜漬けを盛って、ステーキが運ばれるまでにサラダとご飯を少しずついただきます。

ganko1409-119a.jpg

今日はちょっと味噌汁がぬるかったんですが、いつもはこの味噌汁が熱々で美味しいんですよね^^;

ganko1409-121a.jpgganko1409-128a.jpg

ステーキの鉄板は、さすがにトリプル(360g)だけあって、今までのダブルよりも大きな丸いものになっています。

ganko1409-122a.jpg

ステーキは、手前にヒレ、右奥にサーロイン、左奥にさがりが乗っています。

ganko1409-125a.jpg

タレは通常は玉ねぎベースと醤油ベースの2種類で、それぞれクセになる美味しさなんですが、今日はわさび醤油も追加でもらって、3種類で楽しませてもらうことにしました。

ganko1409-118a.jpg

ヒレからサーロイン・・・

ganko1409-129a.jpgganko1409-130a.jpg

さがりも、わさび醤油はけっこう合いますが、私はやっぱり玉ねぎベースのタレが一番好きでしたね(#^.^#)

ganko1409-132a.jpgganko1409-138a.jpg

にんじんのグラッセにブロッコリー、しゃきしゃきのもやし、香ばしいフライドオニオンもきちんと美味しく、とても良いバランスの付け合せになっています。

ganko1409-139a.jpgganko1409-140a.jpg

前は「ご飯大盛り無料」でしたが、今は「期間限定ご飯食べ放題」とのことなので、自分でお代わりをよそって席に戻ります。

ganko1409-145a.jpg

2杯目のご飯に、もやしとステーキを軽くタレに漬けて盛り付け、豪華「ステーキ丼」にして、いただきます。

ganko1409-147a.jpg

沖縄で食べた「ジャッキーステーキハウス」のステーキもさっぱりして美味しかったですが、ご飯とタレと肉の旨みが絶妙にコラボして、ガッツリ美味しく大満足なランチでした。

ganko1409-150a.jpg

総括してみると、コスパとボリュームから言えば「サーロイン定食」のダブル(1,380円)がイチオシで、予算が許せばやはり「ヒレ定食」のダブル(1,880円)、一度は食べたいトリプルの「肉三昧定食」(2,180円)、軽くサクッといくなら「さがり定食」のレギュラー(780円)ということになるんでしょうね。

興味のある方は、ぜひ一度ご賞味を~!!

居酒屋がんこ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)


関連記事
[ 2014/09/03 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報