ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

皆さま温かい応援をありがとうございました!新たなスタートは薬院の「ゴームス」で、大好きなピッツァのランチ!

前回の記事では、皆さまに大変ご心配をおかけする結果になって、申し訳ございませんでしたm(__)m。

でも、おかげさまでたくさんの温かい応援や励ましのメッセージをいただいて、元気と勇気をもらい、気持の整理もつけることが出来ました。

本当にありがとうございました。

またこれから少しずつ記事をアップしていきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします☆


・・・ということで、新たなスタートでご紹介するのは、薬院の住宅街に4月にオープンした「gorm's」(ゴームス)です。

このお店は、まだ工事をしている時に電チャリで通りがかって以来、気になっていたんですが、会社から少し距離があるので、昼休みの1時間ではちょっと厳しいかな・・・と思って、訪問できていなかったんですよね^^;

でも、今回、ブログで新たなスタートを切る時には、このお店で大好きなピッツァを食べてご紹介しよう!と思っていたので、昼休みに電チャリで一直線にお店に向かいました

gorms1409-001a.jpg

このお店は、長崎県諫早市に本社があり、福岡にも「I.F.Q.d. Object CPH」(アイ・エフ・キュー・ディー オブジェクト コペンハーゲン)を展開するインテリア&北欧家具の「アイ・エース(株)」CEOの岩村誠一郎氏が、毎年数回訪れているデンマークで知り合った有名シェフのGorm氏とコラボして出店したお店とのことで、店内はお洒落で洗練されながらも、ホッと落ちち着ける雰囲気です。

gorms1409-002a.jpg

入口の左側にはテラス席もあり、緑に囲まれて癒されます(#^.^#)

gorms1409-007a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランチメニューを見て、最初に書かれた「A.Pizza lunch」の「キノコとポテトスライス、モッツァレラとバジルペイスト、トマトソースピザ」(1,500円)を注文しました。

gorms1409-005a.jpg

仕事の日でなければ、ワインやスプマンテ(各500円)を飲んだり、デザート(200円)も楽しみたいところですが、ランチに付いているドリンクの中から「グレープフルーツジュース」を注文し、ピッツァと一緒に出してもらうことにしました。

gorms1409-006a.jpg

まずはサラダが出されます。

gorms1409-010a.jpg

野菜もフレッシュでハムも旨みがあって美味しかったんですが、この焼かれたコーンが甘くてサックリしてとても美味しく、聞けばお店の常連さんになった方の関係で、北海道産の朝もぎとうもろこしを使っていて、お店で注文も出来るとのことでした。

gorms1409-011a.jpg

ピッツァが焼き上がり、辛みオイルとドリンクとともに運ばれました。

gorms1409-021a.jpg

イタリアから送られた石釜で焼いたというピッツァは、縁がふっくら盛り上がり、モッツァレラチーズにキノコとポテトスライス、さらに緑色のバジルペイストと茶色のキノコペイストがトッピングされていて、どんな味なのか期待を抱かせるビジュアルです。

gorms1409-024a.jpg

熱々でチーズがとろけているので、先っぽをクルリと巻いていただきます。

シンプルな味の生地に、とろけるモッツァレラチーズが上品な旨みを加え、キノコとポテトスライスの食感も良く、爽やかな香りのバジルペイストと、キノコの旨みを凝縮したようなキノコペイストの風味を楽しむうちに、最後はベースのトマトソースが全体をまとめ上げる感じで、思わずうなずく美味しさでした。

gorms1409-025a.jpg

添えられた辛みオイルをかけると、マイルドなうま辛さが加わって一段と美味しく、直径28cmの結構ボリュームあるピッツァも、最後まで飽きずに完食しました。

gorms1409-029a.jpg

お洒落な雰囲気のお店ですが、店員さんの対応も温かみがあって好感が持て、奥の個室風スペースでは小さなお子さん連れで楽しんでおられるグループもあったり、さまざまな場面で便利に使えそうな良いお店だと思いましたよ☆

ゴームス

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ピザ | 薬院大通駅薬院駅桜坂駅

関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/21 01:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/21 07:59 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいております。

自分は現在鹿児島在住ですが、福岡にも10年近く住んでいたのでいつも懐かしいお店や新しいお店の情報にワクワクしながら見ています。

色んなコメントはあるでしょうが、お店の許可をしっかりいただいているのであれば問題ないのではと思っています。

これからも多くの方が楽しみにされていると思いますので更新頑張ってくださいね!!!
[ 2014/09/21 22:16 ] [ 編集 ]
ちょいグルさんへ
ちょいグルさん!ブログを更新されてとても嬉しいです!やはりちょいグルさんの記事は興味をそそりますよ。文面に人柄があらわれていると思います。今後もマイペースに細く長く続けていただければファンとしてありがたいです。しまねっこは福岡に来てますよ。やはり福岡大好きです!
[ 2014/09/21 22:40 ] [ 編集 ]
Booさんへ
>いつも懐かしいお店や新しいお店の情報にワクワクしながら
>見ています。

ありがとうございます!
そう言っていただけて、ブロガー冥利につきる思いです(#^.^#)

これからも自分なりに誠意を持って活動していくつもりです
ので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします☆

[ 2014/09/22 00:18 ] [ 編集 ]
しまねっこさんへ
この前から、どうもありがとうございます!

おかげさまで元気に再スタートすることができました(*^。^*)

>しまねっこは福岡に来てますよ。やはり福岡大好きです!

そう言っていただけると、自分のことのようにうれしいです(^^ゞ

ぜひしっかり楽しんでいかれてくださいね☆


[ 2014/09/22 00:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/22 06:16 ] [ 編集 ]
再開嬉しいです!
ちょいグルさん、こんにちは!
新しいレポがアップされてて思わず小躍りしてしまいまいた♪
おいしそうなお料理とおしゃれなお店で素敵ですね!
今度行ってみようと思います。
これからもブログを拝見させていただきます!
どうぞ末永くよろしくお願いいたします!!!
[ 2014/09/22 18:45 ] [ 編集 ]
もんたさんへ
再開を喜んでいただけて、私もうれしいです\(~o~)/

実は昔から、こういう感じのお店が大好きだったん
ですよね(^^ゞ

これからも頑張りたいと思いますので、引き続き
どうぞよろしくお願いしますね☆
[ 2014/09/23 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報