ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ランパスなくても鹿児島産地鶏の親子丼が500円とはうれしい!警固の「とーごー」でランチ!

今日のお昼、警固本通り辺りを歩いていると、「グラチネ」や「べじさら」が入っているビルの2階に薩摩焼酎と地鶏の「とーごー」というお店がオープンしていて、ランチもやっているようなので、興味津々で近づいてみました

Togo1409-001a.jpg

地どりの親子丼がワンコイン500円とはうれしいですね~ってことで、2階に上がってみることにしました。

Togo1409-002a.jpgTogo1409-003a.jpg

通路の中央付近に、暖簾がかかってなかなか趣のある引き戸の入口があります。

Togo1409-005a.jpg

店内はレトロな感じですがきちんと手入れされて清潔感があり、奥にはちゃぶ台のような丸テーブルの座敷もあって、なかなか落ち着ける雰囲気です。

Togo1409-008a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング




ランチメニューは親子丼のみなので、席に着くと漬物とスープが出されます。

Togo1409-010a.jpg

あっさりしながらも鶏の旨みがしっかり出ていて、とても美味しいです。

Togo1409-012a.jpg

続いて、親子丼も出されました。

玉子の半熟具合が食欲をそそりますね~!

Togo1409-014a.jpg

鹿児島産の地どりは、旨みたっぷりのもも肉と、コリっとした食感のむね肉の両方が使われていて、トロトロの糸島産の玉子に、鹿児島産の甘めの醤油のダシがしみて、ふっくら炊かれたご飯の甘みが口の中で一体になり、とても美味しいです。

Togo1409-020a.jpg

途中で、添えられた長野産の唐辛子をかけて食べると、ダシの甘辛さにピリリとした豊かな風味が加わって、一段と美味しくなりました。

Togo1409-022a.jpgTogo1409-023a.jpg

温厚で優しそうな大将は鹿児島の出身で、脱サラして長年の夢だったお店をオープンし、自分が好きだった地どりの料理を提供していて、大好きなカレーもそのうちランチに出そうと思っているそうで、ぜひ頑張って欲しいですね☆

薩摩焼酎 地鶏のお店 とーごー

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報