ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

具だくさんで2度3度と美味しいちゃんぽんでした!高砂の「ごっつぉ屋まる吉」でランチ!

7月1日に発売されたランチパスポート第3弾の有効期限は明日9月30日までなので、ラスト前の今日、お邪魔したのは、高砂の東映ホテルの裏通りにある「ごっつぉ屋まる吉」です。

marukichi1409-002a.jpg

入口で靴を脱いで店内に上がると、開店から間もない時間帯ながら、すでにたくさんのお客さんでにぎわっていて、なかなかの人気店のようです。

marukichi1409-004a.jpgmarukichi1409-005a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランパス対象は「辛みそちゃんぽん」(730円→500円)ですが、「カレーちゃんぽん」(780円)というのもあるんですね~!

marukichi1409-007a.jpg

卓上には胡椒の他に、食べるラー油と辛子高菜が用意されていて、ご飯のお供やちゃんぽんの薬味として楽しめそうです。

marukichi1409-011a.jpg

待つことしばし、辛みそちゃんぽんが出されました。

marukichi1409-013a.jpg

茶色がかったスープがたっぷり入った丼の縁に、赤い辛みそが乗せられ、具はキャベツ、もやし、にんじん、きくらげなどの野菜と、いか、えび、あさり、かまぼこといった魚介類、さらに豚肉も入っていて、上にはねぎと糸唐辛子がトッピングされ、なかなか楽しみなビジュアルです。

marukichi1409-015a.jpg

まずはスープを飲んでみると、濃厚な動物系の旨みに、魚介や野菜の風味が加わって、これは美味しいです。

marukichi1409-014a.jpg

麺は適度な弾力のある太麺で、濃厚なスープに良く合って美味しいです。

marukichi1409-016a.jpg

途中で辛みそを少しずつ溶かして食べると、さわやかな辛みが加わって、また違った美味しさになりました。

marukichi1409-018a.jpg

さらに、辛子高菜を加えると、味に深みが出て、食べるラー油で、旨みが倍増したような美味しさになりました。

marukichi1409-021a.jpgmarukichi1409-022a.jpg

具だくさんで麺のボリュームも十分な一杯でしたが、複雑な辛みで味の変化も楽しめ、麺も具も、そしてスープの最後の一滴まで、美味しく完食しました(^^)v

marukichi1409-023a.jpg

宮崎市内のご出身という大将に聞くと、とりあえずランパスメニューは明日までで、次は来春に再掲載を予定しているとのことなので、ちゃんぽん好きな方はランパス第3弾のオールラストにぜひどうぞ☆

ごっつぉ屋まる吉

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 渡辺通駅薬院駅天神南駅


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報