ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ワンコインランチに2品付いてランパスでワンコイン!店屋町の「ソウル柳家」でランチ!

7月1日に発売された「ランチパスポート天神・博多」第3弾の有効期限は今日9月30日で終わりましたが、購入された皆さまは活用されましたか?

私は数えてみたら28店に訪問して、32食分、お世話になっていましたので、十分活用させてもらった感じですね(^^ゞ

次の第4弾は10月1日に発売予定でしたが、10月25日に変更され、これまで税込500円だったランチの値段が、税別500円・・・つまり「税込540円のランチ」として発売することになったようです。

値上げになるのは痛いですが、それでも540円なら有難い!と思いますので、また活用させていただこうと思っております。

・・・ということで、今日ご紹介するのは、ランパスに掲載される前に通りがかって気になっていた、店屋町の韓国料理「ソウル 柳家」(ゆが)です

yuga1409-001a.jpg

お店はオープンから5年以上たっていますが、モダンで清潔感があり、奥には半個室風のスペースもあって、なかなか使い勝手も良さそうです。

yuga1409-002a.jpgyuga1409-024a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



もともとこのお店は、ランチで「スンドゥブチゲ」と「石焼きビビンパ」を500円で提供しているんですが、ランパスでは「スンドゥブチゲ」に、「キムチ」(100円)と「韓国のり」(100円)を付けて700円のところが500円になっています。

yuga1409-004a.jpg

スンドゥブチゲとご飯、キムチ、韓国のりが運ばれました。

yuga1409-006a.jpg

グツグツ煮えたぎるチゲは、器は小さく見えますが深さがあるので、けっこうボリュームもあります。

yuga1409-008a.jpg

魚介のダシと爽やかな辛さのスープが、柔らかい豆腐の旨みを引き立て、とても美味しいです。

yuga1409-013a.jpg

韓国のりもたっぷり10枚くらいあって風味が良く、キムチも美味しくて、ご飯がすすみます。

yuga1409-014a.jpgyuga1409-015a.jpg

でもついこうしたくなるちょいグルを許して!!・・・ってことで、途中でご飯をチゲに投入します。

yuga1409-018a.jpg

せっかくなので、キムチも投入すると、「キムチチゲ」風になって、これまた楽し!です(^^)v

yuga1409-022a.jpg

卵のトッピングはプラス50円になっていますが、チゲの底のほうには少し卵が入っていて、旨辛いスープとご飯の甘みに、キムチの食感も加わって、最後まで美味しく完食しました。

yuga1409-023a.jpg

秋の味覚!」とアピールされている「きのこカルクッス」(韓国式手打ちうどん)もぜひ、食べてみたいですね☆


ソウル柳家

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:韓国料理 | 呉服町駅中洲川端駅祇園駅


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報