ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ついに福岡にも立ち食いステーキのお店がオープン!警固の「GABURI」でランチ!

少し前からあちこちに美味しい肉をリーズナブルな値段で提供するお店が増えてきていますが、テレビで東京にあるのを見たことがある「立ち食いステーキ」のお店が、ついに福岡にもオープンしたんですね~!

お店の名前は「GABURI」(がぶり)。

警固西の交差点で、もと焼肉の「うえすたん けやき通り店」が一時ケバブサンドのお店になっていたんですが、すっかりアメリカンな外観に改装されています。

gaburi1410-002a.jpg

「立ち食い」とは言っても中に入るとイスがあるお店もありますが、見事に潔くホントに立ち食いでした(^'^)

gaburi1410-004a.jpggaburi1410-018a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング




ランチメニューは、リブロースステーキやヒレステーキをガッツリ楽しめる<ランチタイム定量ステーキ>もありますが、ライス・サラダ・スープもセットになってお得な<平日のスペシャルランチ>の中から、「②ワイルドミックスカットステーキ」(1,500円+税=1,620円)を注文しました。

gaburi1410-008a.jpg

お昼は「定量」ですが、夜なら好きな量だけカットしてもらって食べられるのはありがたいですね(#^.^#)

gaburi1410-009a.jpg

ステーキを立ち食いして、ビールやワインを立ち飲みするのも楽しそうです。

gaburi1410-006a.jpg

ステーキソースを小皿に注いで準備していると、スタッフさんが「エプロンを使われますか?」と聞いてくれました。

もちろん喜んで受け取って首にかけ、スタンバイOK!です。

gaburi1410-012a.jpggaburi1410-013a.jpg

ポテトサラダと、スープが出されました。

どちらも安定感のある美味しさで、ステーキへの期待が高まります。

gaburi1410-017a.jpg

ワイルドミックスカットステーキが、鉄板でジュージューと音を立てながら運ばれました。

gaburi1410-020a.jpg

肉の部位は、ヒレ・リブロース・サガリの3種類が焼かれていて、合計300gあるので、メニュー名の通りなかなかワイルドです。

gaburi1410-023a.jpg

付け合せは、玉ねぎとにんじんで、ニンニクスライスと一緒に焼かれ、中央にバターが乗せられています。

gaburi1410-024a.jpg

ヒレは柔らかくてクセがなく上品な旨みがあり、玉ねぎの甘みと優しい酸味のソースが良く合って、とても美味しいです。

gaburi1410-030a.jpg

リブロースの脂の甘みと旨みも、たまらない美味しさでした。

gaburi1410-025a.jpg

ハラミもけっこう柔らかくて、独特の食感も心地よく、ご飯がすすみます(#^.^#)

gaburi1410-028a.jpg

付け合せの野菜は、もう少しあっても良いかな・・・という気もしましたが、ガッツリ肉を食べるのを邪魔しない程度のボリュームで、300gのステーキもスルスルと完食しました。

gaburi1410-031a.jpg

ギリギリの値段でステーキを出されているようなので、ライスのお代わりがプラス100円なのはやむを得ないかな…とは思いますが、できれば大盛り無料かお代わり1回だけ無料とかにしてもらえると、さらにありがたいんですけどね^^;

立ち食いステーキ GABURI

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ステーキ | 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報