ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

「ランパスなくても500円」シリーズ最強のコスパかも!?中洲川端の「香味堂」でランチ!

先週のテレビ番組で、川端商店街のつけ麺「元桜」(げんおう)があった後に驚きのコスパの餃子専門店「香味堂」(こうみどう)がオープンしているのを知って、翌日すぐにチャリで行ってみたんですが、すでに行列が出来ていて、あえなく断念・・・。

そして昨日はバスに乗って向かったものの、とても昼休み1時間で帰ってこれそうもなかったので、1つ手前の東中洲バス停で降りてそのまま帰りのバスに乗り、お昼はコンビニ弁当で済ませました(^^ゞ

3回目のチャレンジの今日は、満を持してチャリで最短ルートを通って、11時45分にはお店に到着しました

kohmido1410-026a.jpg

行列もなく、すんなりカウンター席に座れてラッキー!!

kohmido1410-025a.jpgkohmido1410-003a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



卓上には酢醤油とラー油、ハバネロを使ったという京はばねろ「篠ソース」が置いてあり、お水のコップも2重構造だったり、なかなかのこだわりが感じられます。

kohmido1410-005a.jpg

転勤で行った宇都宮ですっかり餃子にハマって、ついに脱サラしてお店を持ったというマスターが丁寧に焼いた餃子とスープ餃子の「香味堂のお昼ご飯」(500円)が出されました。

kohmido1410-007a.jpg

餃子は博多一口餃子よりも少し大きいくらいのサイズですが、7個乗っていて、けっこうボリュームがあります。

kohmido1410-009a.jpg

まずは酢醤油を付けて食べてみると、ニンニクが入ってなくて優しい野菜の味と糸島豚の旨みが口の中に広がり、ヘルシーな感じで美味しいです。

kohmido1410-012a.jpg

スープ餃子のほうは2個ですが、コーンにワカメと水菜、春雨と卵も入っていて、なかなか具だくさんです。

kohmido1410-008a.jpg

つるんと滑らかな皮と中の具の旨みが、優しいスープの味と重なり合って、こちらもヘルシーな美味しさでした。

kohmido1410-016a.jpgkohmido1410-018a.jpg

せっかくなので餃子のタレにラー油を投入して食べると、コクと旨みが加わって、一段と美味しく感じられます。

kohmido1410-019a.jpgkohmido1410-020a.jpg

さらにこの「篠ソース」が、ハバネロの激辛なイメージとは違って、辛さよりも爽やかな旨みが感じられてとても美味しく、かなり盛りの良いご飯が、どんどん進みます(^^)v

kohmido1410-022a.jpgkohmido1410-023a.jpg

食後には、セルフではなくてちゃんと店員さんがコーヒーを注いで持ってきてくれ、これで500円(税込)とは、申し訳ないようなお得なランチでした。

kohmido1410-024a.jpg

夜は「Gyoza-BAR KOMIDO」として営業されているそうなので、餃子好きな方はぜひどうぞ☆

香味堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:餃子 | 中洲川端駅祇園駅呉服町駅

関連記事
[ 2014/10/07 21:39 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(2)
今日で閉店のようです
香味堂さん今日で閉店のようです(T_T)
[ 2015/04/17 11:06 ] [ 編集 ]
残念ですね・・・(;_:)
とてもお得感があって美味しくてにぎわってたんですが、
何か事情があったんでしょうね・・・(..)

情報ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2015/04/19 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報