ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ワンコインじゃないけど580円から楽しめてお得感あります!大名の「一優亭」でランチ!

この日のお昼、大名をウロウロしていると、夜だけの営業だったはずの博多一口にら饅頭「一優亭」(いちゆうてい)大名店の前に、ランチのノボリがはためいていて、思わず入ってみました

ichiyu1410-023a.jpg

店内は手前と左の壁に沿ってテーブル席、正面はカウンター席で、明るい色調で統一されています。

ichiyu1410-003a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランチメニューは3種類で、鶏・豚・牛とそれぞれの素材を生かした丼が提供されています。

ichiyu1410-004a.jpg

実はこのお店には、今日が2回目の訪問だったんですが、1回目は一番お手頃な「親子丼」(580円)を注文しました。

この日は漬物が2種類あって、セルフサービスで盛って席に戻ります。

ichiyu1410-007a.jpg

親子丼と、お代わり自由の味噌汁が出されました。

親子丼のご飯は大盛りも無料とのことですが、普通にしてもらっています。

ichiyu1410-008a.jpg

鶏肉のボリュームもたっぷりで、玉子の半熟具合もたまりませんね~!

ichiyu1410-012a.jpg

柔らかいながらもプリッとした鶏肉の食感も良く、トロトロの半熟玉子としっかりしたダシの旨みが、ふっくら炊かれたご飯の甘みと口の中で一体となって、とても美味しかったです。

ichiyu1410-014a.jpg

そして今日は、「カツ丼」(650円)を注文しました。

漬物は「今日は1種類なんですよ・・・すみませんm(__)m」とのことでした^^;

ichiyu1410-026a.jpg

それでも、カツ丼のこのボリュームを見れば、なかなかのお得感です(^^)v

ichiyu1410-027a.jpg

ご飯は今日も普通盛りにしてもらったんですが、豚カツの大きさからすれば、大盛りご飯でも十分にカバーできる感じです。

ichiyu1410-032a.jpg

サクッと揚がった柔らかくジューシーな豚カツに、旨みたっぷりのダシのしみた玉子がからんで、とても贅沢な美味しさでした。

ichiyu1410-033a.jpg

味噌汁も美味しくて、2回ともちゃんと(?)お代わりして、十分にお得感を堪能しましたが、3つのメニューのうち最後に残った「黒毛和牛 牛とじ丼」(1,280円)も気になりますよね☆


一優亭 大名店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:餃子 | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅


関連記事
[ 2014/10/08 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報