ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

食事やお酒も楽しめるパン屋さん!警固の「メルカート ラパンドール」でランチ!

警固で14年間、地元の人に愛されてきたイタリア料理の人気店「アッカ プント エッフェ」が糸島に移転して、その後に平尾の人気イタリアン「リングラッツェ」が手がけた、ランチも楽しめるパン屋さん「メルカート ラパンドール」がオープンしたとのことで、今日のお昼に行ってきました

Lapin1410-002a.jpg

白い扉に緑の窓枠がお洒落ですね(^^♪

Lapin1410-004a.jpg

店内に入ると、左にイートイン&カフェ・レストランスペース、中央にチーズやハムが並んだ冷蔵ショーケース、右にベーカリースペースがあって、明るく広々として、なかなか良い雰囲気です。

Lapin1410-013a.jpgLapin1410-016a.jpg

パンも美味しそうですが、この並べ方がまた、お洒落ですね(*^。^*)

Lapin1410-009a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング




ランチメニューは3種類で、どれも1,000円ですが、一番食べごたえのありそうな「パスタランチ」を注文しました。

Lapin1410-015a.jpg

パスタとサラダ、日替わりのパン3種類が出されました。

Lapin1410-018a.jpg

メニューには「ミニサラダ」と書かれていましたが、けっこうボリュームもあって、新鮮な野菜と爽やかなドレッシングで美味しかったです。

Lapin1410-020a.jpg

パスタは、「じゃがいも・ツナ・ケッパーのスパゲッティ」で、こちらもけっこうボリュームがあります。

Lapin1410-022a.jpg

やや太めのモッチリ感のあるパスタに、ツナの旨みとホックリしたじゃがいもの食感も楽しく、オイルベースながらしっかりした味で、これはパンがすすみます(#^.^#)

Lapin1410-024a.jpgLapin1410-030a.jpg

パンは軽く焼き戻してあり、素朴な風味で、特にクルミが入ったパンが美味しかったです。

Lapin1410-021a.jpg

パンはお代わり自由なので、もう1回もらってお得感も満喫しました(^^)v

Lapin1410-032a.jpg

できればいつかパンビュッフェランチとか、してもらえるとうれしいんですけどね(^^ゞ


メルカート ラパンドール

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:パン | 薬院大通駅赤坂駅桜坂駅







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報