ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

美味しい野菜を色々な料理で楽しめます!警固の「シーズホーム」でランチ!

今日のランチは、昨日、警固の「かじさん」に行った時に、隣の「いっかく食堂」の2階にあるのを見つけた「C's HOME」(シーズホーム)に行ってきました

CsHome1410-001a.jpg

ランチの看板に「ご自由にお取りください!」と書かれているチラシには、ソフトドリンク無料券が付いているので、1枚もらって2階に上がります。

CsHome1410-004a.jpgCsHome1410-006a.jpg

店内にはジャズが流れ、白い壁に木のテーブルとイスで、なかなか落ち着ける雰囲気です。

CsHome1410-009a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランチメニューは3種類あって、「自家製和風カレーライス」は600円ですが、ホットペッパーのクーポンで500円になるので、「ランパスなくてもワンコイン!」シリーズに格好のメニューなんですよね~!

でも今日は、「彩り小鉢御膳」(800円)を注文し、プラス50円で卵かけご飯にしてもらいました。

CsHome1410-013a.jpg

チラシでサービスになるソフトドリンクは、トマトジュースを選びました。

CsHome1410-017a.jpg

ご飯と味噌汁に卵かけセットと、小鉢が5つに、サラダが運ばれ、名前通りなかなかの「彩り」です。

CsHome1410-026a.jpg

サラダの野菜は、オーナーの祖父母が農業をやっている西海市から送られたものをメインに、出来るだけ福岡県県産のものを使っているとのことで、みずみずしくて美味しく、合鴨も上品な旨みがあって美味しかったです。

CsHome1410-029a.jpg

ご飯は福岡県産米に「発芽押麦」を入れて食物繊維が20倍になっているそうで、栄養価も高いようですが、鰹節がかかっていて、そのままでも美味しいです。

CsHome1410-033a.jpgCsHome1410-037a.jpg

さらに、卵かけご飯にして食べると、一段と贅沢な美味しさになりました。

CsHome1410-038a.jpgCsHome1410-044a.jpg

5つの小鉢は左から、そうめん南京のナムル、ひじきと大豆の煮物、かんぴょうの和え物、茄子の揚げ煮、大根田楽です。

CsHome1410-031a.jpg

ピリ辛でシャキッとした食感も楽しいそうめん南京のナムルをはじめ、バラエティーに富んだ美味しい小鉢でしたが、味噌汁も野菜たっぷりで美味しく、思わずご飯をお代わりしてしまいました(^^ゞ

CsHome1410-040a.jpgCsHome1410-048a.jpg

思わず・・・といいながら実は卵を少し残していたので、今度は白ご飯の卵かけご飯を楽しんで、最後はサービスのドリンクもいただいて、大満足なランチでした。

CsHome1410-052a.jpgCsHome1410-046a.jpg

もしチラシがなくても、ソフトドリンクとプチデザートで150円なので、十分にお得感があると思いますよ☆



シーズホーム

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 薬院大通駅赤坂駅桜坂駅







関連記事
[ 2014/10/16 22:33 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報