ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

母と息子さんで営むリーズナブルな食事処がオープン!舞鶴の「ほほえ」でランチ!

今日のお昼は昨日に続いて浜の町公園の近くを歩いていると、舞鶴の担々麺「木村本店」があった所に、「食事処 ほほえ」というお店がオープンしているのを発見!

中に入って聞いてみると、なんと昨日オープンしたばかりとのことで、厨房に立つお母さんとカウンターの中でテキパキと対応する若い息子さんの2人で営むお店のようです。

hohoe1410-001a.jpghohoe1410-020a.jpg


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



定食メニューは620円から980円とすべて1,000円未満で、なかなか財布に優しいお値段になっています。

hohoe1410-002a.jpg

単品メニューも色々あるので、夜に軽く一杯!も良さそうですね♪

hohoe1410-005a.jpg

注文したのは「ほほえ餃子定食」(620円)です。

hohoe1410-007a.jpg

餃子は5個ですが、けっこう具がしっかり入った感じで、そこそこボリュームはありそうです。

hohoe1410-014a.jpg

忙しそうで話は聞けなかったんですが、もしかしたらお二人は中国系の方なのか、餃子はそのまま食べるのが基本になっているようで、まずは何もつけずに食べてみます。

もっちりして適度な噛み応えの皮と、中のしっかりした味の具も美味しく、ニンニクが入っていないので、お昼でも安心して食べられます。

hohoe1410-015a.jpg

でも途中でやっぱり小皿をもらって酢醤油タレを入れ、最後はラー油も投入して、ご飯がすすむ美味しさを楽しみました。

hohoe1410-016a.jpg

味噌汁はちょっと薄めでしたが、中華風のスープで煮込まれた鶏つくね団子が、濃厚な味でとても美味しかったです。

hohoe1410-019a.jpg

帰りには年内が有効期限の、ハムカツ1枚か餃子3個が無料になる「感謝券」をもらったので、ぜひまた来てみたいと思います☆


ほほえ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:定食・食堂 | 赤坂駅天神駅大濠公園駅








関連記事
[ 2014/10/23 22:19 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報