ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

マッサン・・・じゃなくて「マッサマンカレー」が美味しい!今泉の「Comatsu」でランパス第4弾2店目のランチ!

NHKの朝ドラ「マッサン」は毎週、視聴率20%を超えて好調のようですが、土曜日に発売されたばかりのランパス第4弾をパラパラとめくっていると、マッサンならぬ「マッサマンカレー」というメニューが目に留まりました^^;

「マッサマン」はもともと「イスラム教の」という意味で、タイ南部のイスラム教徒が豚肉以外の肉を使って作ったカレーが「マッサマンカレー」と呼ばれるようになり、アメリカの人気情報サイト「CNNGo」が、「世界で最もおいしい50種類の食べ物」の第1位に選んだことで、世界中で注目を浴び、日本でもメニューに入れる店が増えているそうです。

そのマッサマンカレーが、今泉の二十四節季ビルの2階にある「Comatsu」(コマツ)で、ランパスで500円で食べられるとのことで、今日のランチに行ってきました

Comatsu1410-001a.jpg

外階段から2階に上がって店内に入ります。

Comatsu1410-002a.jpgComatsu1410-004a.jpg

店内は手前にU字型のカウンター席があり、中央のセミオープンキッチンを囲んでテーブル席がゆったりと配置され、奥の窓からは今泉の街並みが見下ろせて、広々としてなかなか良い雰囲気です。

Comatsu1410-007a.jpgComatsu1410-019a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランチメニューは、1,600円と2,000円のコースや、980円の日替りランチ、800円のパスタランチなど色々ありますが、ランパス対象の「マッサマンカレー」(750円→540円)を注文しました。

Comatsu1410-020a.jpg
Comatsu1410-011a.jpg

まずは、フレッシュなサラダと・・・

Comatsu1410-016a.jpg

しっかりした旨みのスープを楽しむうちに・・・

Comatsu1410-017a.jpg

マッサマンカレーも運ばれました。

Comatsu1410-022a.jpg

五穀米の量はやや少なめですが、ゴロリとした鶏肉が2個と、ブロッコリーにパプリカ、ナスの素揚げが彩りも美しくトッピングされ、全体のボリュームをアップしている感じです。

Comatsu1410-023a.jpg

まずはスープカレーのように、五穀米をカレーに浸して食べてみると、優しいスパイシーさとココナッツミルクの甘みが口の中に広がって、とても美味しいです。

Comatsu1410-024a.jpg

柔らかくジューシーな鶏肉と旬の野菜も美味しく、これはランパスで限度いっぱいの3回、通う人もたくさん出そうです(*^。^*)

Comatsu1410-025a.jpgComatsu1410-026a.jpg

私が来て帰るまでは、ランパスを持ってきたお客さんは他にいませんでしたが、次々にお客さんが入ってきて、スタッフやシェフも明るい笑顔で対応していて、とても好感の持てるお店だと思いましたよ☆


コマツ 今泉店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ダイニングバー | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報