ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

サックリ揚がった天ぷらに、お代わり自由の惣菜付きとは素晴らしいコスパ!平尾の「旬彩 松うら」

今日のランチは、ランパス第4弾を見た時に、なかなかのお得感!と思った平尾の「旬彩 松うら」(しゅんさい まつうら)に行ってきました

実は私はチャリで11時45分には着いて、道路の向かい側で待っていたんですが、開店時刻の11時50分になったところで他のお客さんが2名、お店を覗かれて中に入り、店員さんが暖簾をかけてくれたので、ここでパチリ!

matsuura1410-001a.jpg

店内はL字型のカウンター席と、奥に掘りごたつ席もあって、一人でも複数でも楽しめそうな造りになっています。

matsuura1410-003a.jpgmatsuura1410-005a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランチメニューは3種類あってどれも750円ですが、ランパスで540円になるので、今日は定番の「天ぷら定食」を注文しました。

matsuura1410-008a.jpg

カウンターの右端には惣菜が並んでいて、「お代わり自由」ということになっていますが、後から来るとなくなることもあるそうなので、やや遠慮がちに盛り付けます^^;

matsuura1410-006a.jpg

「全然、遠慮してないやんか!」と突っ込まれそうな気もしますが(笑)、出汁巻き玉子、サラダ、もやしの和え物、タコわさ、梅干し、らっきょう、高菜のお浸し、スパゲッティと、8種類の惣菜をお皿に盛って席に戻ります。

matsuura1410-015a.jpg

ちょうどご飯も出されていたので、天ぷらが揚がるまでの間、惣菜をおかずにご飯をいただきます。

matsuura1410-014a.jpg

特に出汁巻き玉子とタコわさが美味しく、味噌汁も出されたので、天ぷらがなくてもご飯2杯はいけそうです(^^ゞ

matsuura1410-016a.jpgmatsuura1410-019a.jpg

ここで、いよいよ天ぷらのお出ましです。

matsuura1410-020a.jpg

まずは、熱々プリプリの海老、続いて、風味の良いエノキの紫蘇巻きが供されます。

matsuura1410-022a.jpgmatsuura1410-025a.jpg

食感の良いレンコン、ホックリ揚がったカボチャ、噛むと旨みがあふれ出すようなナスに・・・

matsuura1410-027a.jpg

どうしてもご飯が足りなくなり、セルフサービスでもう1口、よそって来ます。

matsuura1410-028a.jpgmatsuura1410-029a.jpg

普通のバイキングなら、惣菜をもう1回、同じように盛るところですが、大好きな出汁巻き玉子とサラダを少し盛って楽しむうちに、天ぷらは2尾目の海老が出されました。

matsuura1410-031a.jpgmatsuura1410-030a.jpg

天ぷらの〆は定番のキスで、上品な味でとても美味しかったです。

matsuura1410-033a.jpg

さて、この記事をアップしようかな・・・と思ったら、何と同じ今日、かめさんもこのお店に行かれたようで、先にアップされていましたので、こちらもぜひご参考にされてくださいね☆


旬彩 松うら

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:割烹・小料理 | 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報