ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

パリッと香ばしい「両面焦がし焼き」が美味しい!清川の「まるひ屋」でランチ!

今日のランチは、前に清川の「ガラ ド オゥ」に行った時に、隣から香ばしい匂いが漂っていて気になっていた「まるひ屋」に行ってきました

maruhi1411-007a.jpg

店内に入ると、手前にテーブル席、奥にカウンター席があって、足元には荷物入れもあって、なかなか良い雰囲気です。

maruhi1411-004a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランパスの対象メニューは、「焦がし焼そばセット」(870円→540円)で、ランチメニューと較べて見ると、「ごはんセット」(720円)から味噌汁を抜いて唐揚げを足したオリジナルメニューのようです。

maruhi1411a.jpg

夜も「ちょい飲みセット」(980円)はじめ軽く飲んで焼そばで〆られるメニューがそろっているので、ちょい飲みにも良さそうです。

maruhi1411-002a.jpg

鉄板でジュージューと焼く音が聞こえて、まずは焼そばが出されます。

店主は日田の「想夫恋」(そうふれん)のご出身とのことで、焦げ目の付いた麺とたっぷりのモヤシに目玉焼きが乗ったビジュアルが食欲をそそります。

maruhi1411-012a.jpg

続いて、小ご飯と漬け物に・・・

maruhi1411-017a.jpg

キャベツとミニトマトのサラダが添えられた鶏の唐揚げも出されました。

maruhi1411-014a.jpg

麺が「両面焦がし焼き」されているそうで、表面はパリッと香ばしく、噛むとモッチリして、シャキシャキのモヤシと豚肉の旨みを、自家製の甘辛い和風のソースがまとめ上げ、とても美味しいです。

maruhi1411-018a.jpg

途中で半熟の目玉焼きを崩して麺にからめると、黄身のまろやかさが加わって、一段と美味しさが増します。

maruhi1411-022a.jpg

さらに、卓上に置かれた紅生姜をトッピングして、味の変化も楽しみました。

maruhi1411-026a.jpg

鶏の唐揚げも、サックリ揚がってとても美味しく、ご飯の良いおかずになりました。

maruhi1411-025a.jpg

味噌汁はプラス100円ですが、できれば唐揚げの代わりに味噌汁を選べるようにしてもらったらうれしいんだけどな…と思いました^^;


まるひ屋

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:焼きそば | 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅











想夫恋 日田焼きそば チルド 1袋入元祖 元祖 冷凍やきそば焼そば チルド 老舗 地方グルメ B級グルメ ご当地グルメ 大分県日田焼きそば 九州 焼蕎麦



価格:
500円


(2014/11/11 08:00時点 )


感想:4件






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報