ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

お洒落でリーズナブルな美味しいお寿司屋さん!大名の「すし処 さくら」でランチ!

今日のランチは、大名の一幸舎の並びにオープンしているのを見つけて気になっていた「すし処 さくら」に行ってきました

sakura1411a.jpg

ビルは道路から引っ込んだところにありますが、大きなガラス張りの窓から店内が見えて、明るくお洒落な雰囲気です。

sakura1411-003a.jpg

店内に入ると、左奥にはカウンター席、右にテーブル席が並び、今日は3名で予約して行ったので、テーブル席に案内されました。

sakura1411-005a.jpg

私以外のメンバーは、5年前に本部長秘書から異動したお嬢なKさんと、3年前にシステムチームから異動したフォトジェニック人妻Sさんで、今年の異動で福岡支店で二人が一緒に働くようになって、私に「ランチに連れてって☆」とリクエストしてくれてたんです^^;

sakura1411-004a.jpgsakura1411-017b.jpg



ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランチメニューは、「お子様握りセット」(1,000円+税)を除くと3種類なので、3人で別々のものを頼めたら良いかな・・・と思ってたんですが、女性2人はやっぱり握りが食べたい!ってことで、「お得なお昼の握りセット」(1,600円+税)を注文しました。

sakura1411-009a.jpg

一番リッチな握りの「特選 さくらおまかせ」でも、3,700円(+税)ですし、ドリンクの値段も抑えてある感じなので、夜もリーズナブルに楽しめるお店のようですね。

sakura1411-011a.jpg
sakura1411-015a.jpg

結局、私は「海鮮丼」(1,200円+税=1,290円)をもらいました。

sakura1411-027a.jpg

大ぶりのネタが7種類、折り重なるようにたっぷり乗せられ、ボリューム十分です。

sakura1411-029a.jpg

テーブルには寿司用の醤油もありますが、秘伝のタレを小皿に入れて山葵を溶かし、海鮮丼に回しかけます。

sakura1411-033a.jpgsakura1411-035a.jpg

温かいご飯と風味の良い海苔、新鮮なネタの旨みを、秘伝のタレが引き立てて、とても美味しいです。

sakura1411-039a.jpg

椀物は貝汁で、アサリの良いダシが出ていて美味しかったです。

sakura1411-031a.jpg

女性2人が注文した「お得なお昼の握りセット」は、寿司が9貫、盛られています。

sakura1411-019a.jpg

奥のほうには、たぶんマグロのトロの炙りも握ってあり、とろける美味しさだったそうです。

sakura1411-023a.jpg

メニューには書かれていませんでしたが、デザートに抹茶アイスが付いていて、満足感がグッとアップしました(^^)v

sakura1411-044a.jpg

今度は「特選 さくらちらし」も味わってみたいと思います☆


さくら

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:寿司 | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)薬院大通駅






関連記事
[ 2014/11/11 22:39 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報