ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ランパス持って行ったけど期間限定でランパスなしでもお得になってました!祇園町の「華郷」でランチ!

このところ九州各地への出張が続いてブログの更新が遅れており、お待ちいただいている皆さまには申し訳ございませんm(__)m。

でも元気で飛び回っていますし、研修もそろそろ落ち着きますので、またボチボチ更新させていただきますね

・・・というわけで今日のお昼は、前号からランパスに掲載されて気になっていた祇園町の中華料理「華郷」(かきょう)まで足を延ばしてみました

kakyo1411-002a.jpg

店内は満席の大にぎわいで、中国なまりの女性スタッフさんが一人でてんてこ舞いして忙しそうです^^;

kakyo1411-009a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



それもそのはず、メニューを見ると、なんとランパスがなくても期間限定でオール500円のランチをやってるんですね~!

kakyo1411-007a.jpg
kakyo1411-008a.jpg

満席でたまたま相席させてもらった女性の方と色々お話しするうちに、注文された「木くらげと玉子の炒め」の写真を撮らせていただきました。

メインにご飯と玉子スープ、おかずも3品ついて、これで税込500円とは、スゴイですね☆

kakyo1411-004a.jpg

木くらげと玉子の炒めも、ボリュームたっぷりで美味しそうです。

kakyo1411-005a.jpg

私は、とりあえずランパス対象メニューの「天津飯とミニタンタン麺セット」を注文しました。

値段はランパスでは540円になっていますが、お店の「月.水.金の昼メニュー」では500円だし、何か違いがあるのか、値段がどうなるのか??と頭の中は「???」で埋まってましたが、まずは天津飯が出されました。

kakyo1411-013a.jpg

玉子の一部が破れていたのはご愛嬌ですが、深みのある餡とご飯と玉子の旨みが口の中で絶妙のハーモニーを奏で、とても美味しいです。

kakyo1411-015a.jpg

続いて、ミニタンタン麺も運ばれました。

kakyo1411-018a.jpg

丼はミニですが、細麺の量は結構あって、スープの優しい旨みの後にピリ辛さとネギの風味、ミンチ肉の食感も加わって、なかなか美味しかったです。

kakyo1411-020a.jpg

ザーサイの和え物は、忘れられてたようなので、後からリクエストして出してもらいました(笑)。

kakyo1411-021a.jpg

結局、お勘定は「500円で良いですよ♪」とのことで、ランパスは不要でしたが、このワンコインランチは12月18日までやるそうなので、ランパスを使うのはそれ以降か、「火・木・土」で良さそうですよ^^;



中華居酒屋 華郷

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:中華料理 | 祇園駅呉服町駅中洲川端駅







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のお店のご相談は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報