ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

寒くてもやっぱり食べたくなる美味しさでした!鹿児島の「天文館むじゃき」で「白熊」のデザート!

天文館の「うなぎの末よし」で鰻を堪能した後は、久しぶりに商店街を歩いて、「天文館むじゃき」に寄ってみました

mujaki1411-002a.jpg

店内は意外にこじんまりしていて、奥の壁には有名人の色紙が飾られているのが見えます。

私が入店した時はまだ早い時間帯だったので空いていましたが、少しすると次々に観光客らしいグループが訪れ、どんどんにぎやかになりました。

mujaki1411-004a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



外は寒いのですが、このお店に来たらやっぱり「白熊」を食べなくっちゃ!・・・てことで、種類豊富な中から、スタンダードな「白熊」の「レギュラー」(720円)を注文しました。

mujaki1411-006a.jpg
mujaki1411-007a.jpg

本当は温かい飲み物と合わせたいところですが、鰻と白熊ですでに4,000円ほどになっているので、水で我慢することにしました^^;

mujaki1411-010a.jpg

少し待つうちに、白熊が運ばれました。

mujaki1411-012a.jpg

なかなかのボリュームのかき氷に、メロンやバナナ、みかん、黄桃、パイナップル、ぶどう、チェリーなどのフルーツと寒天がトッピングされています。

mujaki1411-018a.jpg

これを上から見ると・・・愛嬌のある「白熊」ですね~\(~o~)/

mujaki1411-016a.jpg

ふんわりしたかき氷とミルクの風味に、蜜とフルーツの甘みが絶妙にコラボして、だんだん寒くはなっても最後まで飽きずにきれいに完食しました(^^)v

mujaki1411-020a.jpg

小腹が空いた人には、「黒豚カツサンド」(1.200円)や、「しろくまちゃんのフレンチトースト」(720円)もあるので、普通に喫茶店として利用するのも良いと思いましたよ☆


天文館むじゃき

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:かき氷 | 天文館通駅いづろ通駅市立病院前駅







関連記事
[ 2014/12/01 21:19 ] 鹿児島 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報