ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

良質な和牛をリーズナブルな値段で楽しめます!大手門の「焼肉 大喜」でランチ!

今日のランチも港のほうに行こうかな…と思って、簀子小学校の前を歩いていると、目立つ「ランチ」のノボリを発見して、思わず入ってみました

daiki1501-001a.jpg

ここは以前も焼肉屋さんでしたが、きれいに改装されてゆったりした掘りごたつ席になっており、落ち着いた大人の雰囲気が漂っています。

daiki1501-005a.jpgdaiki1501-031a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランチメニューを見て、「和牛 ステーキ丼」(880円)を注文しました。

daiki1501-006a.jpg

このお店は佐賀牛や伊万里牛、博多和牛などの良質な牛肉や豚肉をリーズナブルな価格で提供していて、ブロック買いしているので希少部位も楽しめるのがうれしいですね♪

daiki1501-010a.jpgdaiki1501-011a.jpg

コースも2,900円から用意されていて、ワインの選択肢もけっこう豊富です。

daiki1501-012a.jpgdaiki1501-013a.jpg

香ばしい匂いがして、和牛ステーキ丼が運ばれました。

daiki1501-015a.jpg

味噌汁にサラダと2種類のナムルのほかに、ニンニクチップとおろし山葵はお好みで…とのことで別皿で出されます。

daiki1501-016a.jpg

ご飯の量はそれほど多くありませんが、牛肉はこま切れながらも重なり合ってボリューム十分です。

daiki1501-020a.jpg

今日の和牛は佐賀牛とのことで、まずは山葵を乗せてそのまま食べてみると、柔らかいながらも適度な噛み応えがあり、上品な脂の旨みをさっぱりめのタレと山葵の風味が引き立てて、とても美味しいです。

daiki1501-023a.jpg

次にニンニクチップも乗せてご飯と一緒に食べると、牛肉の旨みにご飯の甘みとニンニクの香ばしさが加わってとても美味しく、ご飯を大盛り(+50円)にしなかったのをちょっと後悔するほどでした(^^ゞ

daiki1501-030a.jpg

3月末までは予約制で「すきやき」(@2,300円)も楽しめるようなので、お近くの方はぜひどうぞ☆

daiki1501-008a.jpg


焼肉 大喜

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼肉 | 大濠公園駅赤坂駅唐人町駅






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のお店のご相談は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報