ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

落ち着いた雰囲気で本格的な和食が手軽に楽しめます!大手門の「和食処 木下」でランチ!

今日のランチは、港の「エムズカフェ」からの帰りに大手門で見かけて気になっていた「和食処 木下」(わしょくどころ きのした)に行ってきました

kinoshita1501-001a.jpg

店内にはスローなジャズが流れ、右にゆったりしたカウンター席、左と奥には掘りごたつ席が広がって、なかなか落ち着ける雰囲気です。

kinoshita1501-005a.jpgkinoshita1501-010a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



メニューを見て、「海鮮丼」(980円)を注文すると、酢飯か白ご飯か選べるそうなので、酢飯でお願いしました。

kinoshita1501-007a.jpgkinoshita1501-008a.jpg

海鮮丼と赤出汁、小鉢、漬物、茶碗蒸しが出されました。

kinoshita1501-012a.jpg

酢飯の上に刻み海苔が敷かれ、その上にたっぷりのイクラとウニ、エビ2尾、ミル貝、タイ、イカ、カンパチが盛られ、彩りも美しく美味しそうです。

kinoshita1501-017a.jpg

まずは一切れを刺身として楽しんでから、わさび醤油を回しかけていただきます。

kinoshita1501-024a.jpgkinoshita1501-027a.jpg

さわやかな甘みのあるウニ、旨みが凝縮したようなミル貝、透き通ったタイといったネタと、酢加減も良い酢飯が良く合って、とても美味しいです。

kinoshita1501-032a.jpgkinoshita1501-033a.jpg

なめらかな茶碗蒸しと小鯛の煮付け、風味の良い赤出汁も美味しく、ボリュームある海鮮丼もあっという間に完食しました。

kinoshita1501-023a.jpgkinoshita1501-028a.jpg
kinoshita1501-029a.jpg

食後には香り高いコーヒーをゆっくり楽しんで、大満足なランチでした。

kinoshita1501-036a.jpg

夜もリーズナブルな値段で本格的な和食が楽しめるようなので、マークしておいて良いお店だと思いますよ☆


和食処 木下

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:懐石・会席料理 | 大濠公園駅赤坂駅







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報