ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

豚骨好きにはたまらない濃厚スープが美味しい!警固の「ラーメンおいげん」でランチ!

人気ラーメン店「西谷家」の流れをくむ「伊都商店」が警固にオープンした後、店主が独立されて「ラーメンおいげん」というお店になっていて、ずっと気になってたんですが、なんと今回のランパス第5弾に掲載されていたので、今日のランチに行ってきました

oigen1501-001a.jpg

メニューを見ると、ラーメンと中華そばは600円で以前と変わらず、チャンポンは720円だったのが700円と少し安くなっています。

oigen1501-006a.jpgoigen1501-004a.jpg

お店の造りも以前と変わっておらず、右奥の券売機で食券を買って席に着くシステムです。

oigen1501-008a.jpgoigen1501-033a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランパスメニューは、「チャーシュー麺ハーフ」(700円)と・・・

oigen1501-009a.jpg

通常は200円のミニチャーハンが80円になる「ランチセット」で合計780円ですが、これが540円になる「ランチパスポート」ボタンを押して、食券を購入します。 

oigen1501-010a.jpg

卓上には胡椒、ブラックペッパー、胡麻、辛子高菜、紅生姜、粒ニンニク、ラーメンだれと、フルラインナップでラーメンをバックアップする態勢が出来ています。

oigen1501-011a.jpgoigen1501-013a.jpg

ミニチャーハンとチャーシュー麺ハーフが出されました。

oigen1501-019a.jpg

ハーフといってもチャーシューは3枚、入っていて、サイズも大きいので、なかなかの迫力です。

oigen1501-020a.jpg

スープはガツンと濃厚な旨みがあり、「カタ」で頼んだ麺もきっちりコシがあって、とても美味しいです。

oigen1501-021a.jpgoigen1501-024a.jpg

キクラゲの食感も良く、注文を受けてから丁寧に炙って出されたチャーシューも、香ばしくジューシーで、贅沢な美味しさでした。

oigen1501-027a.jpgoigen1501-026a.jpg

ミニチャーハンも、ご飯に旨みがしっかりコーティングされて、とても美味しかったです。

oigen1501-029a.jpg

ラーメンには途中から辛子高菜や紅生姜、胡麻を投入して味の変化も楽しみ、大満足なランチでした。

oigen1501-030a.jpgoigen1501-032a.jpg

お店がオープンしてちょうど1周年ということで、1月31日(土)と2月1日(日)のお昼は、ラーメンが半額の300円で食べられるそうなので、ランパスの無い方もぜひどうぞ☆

oigen1501-007a.jpg



関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)



関連記事
こんにちは
実はたまたま1/31にランパスを握りしめていきました。

掲載ミスで土曜日のランパスは利用できませんでしたが

300円で大満足の結果になりました。
[ 2015/02/03 17:31 ] [ 編集 ]
そうだったんですねw(゜o゜)w
土曜日のランパスが使えない掲載ミスは困りますよね^^;

でもちょうど300円で食べられたのはB級大好きさんの
強運のたまものでしょうね(*^^)v


[ 2015/02/04 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のお店のご相談は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報