ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

新鮮でお得な寿司バイキングが楽しい!ベイサイドプレイス博多の「博多豊一」でランチ!

普段ならお昼休みになかなかここまでは来ないんですが、これもランパスの威力といったところでしょうか、この日はベイサイドプレイス博多にある「博多豊一」(はかたとよいち)まで足を延ばしてみました

toyoichi1503-040a.jpg

入口を入って右に行くと1貫97円の「寿司バイキング」コーナーがあり、自分でトングで容器に入れて左のレジで精算し、奥のテーブルやカウンター席で食べるシステムになっています。

toyoichi1503-011a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



もちろん寿司バイキング以外にも、店員さんが作ってくれる海鮮丼や定食メニューもあります。

toyoichi1503-015a.jpg

どれでも1貫97円ですが、ネタは海老やイカやサーモンはもちろん、トロ、ほたて、たい、ぶり、ひらめ、うに、さざえから巻きものまで、30~40種類と豊富に並んでいて、選ぶのに迷います(^^ゞ

toyoichi1503-003a.jpg

ランパスでは1貫97円を8貫で776円のところを540円で楽しめるので、私は天然ぶり、うに、トロ、ひらめのえんがわ、あなご、ほたて、生えび、ぜいたく巻を選びました。

※後でランパスをよく見ると、先に奥のお店の店員さんに声をかけて陶器のお皿をもらって、それに盛ることもできるようです(^^ゞ

toyoichi1503-019a.jpg

さっそく席に着いて、いただきます(*^^)v

toyoichi1503-013a.jpg

ほたてに生えび、新鮮で甘くて美味しいです♪

toyoichi1503-023a.jpg

トロは、口の中に贅沢な旨みが広がってたまらない美味しさで、もう2~3貫もらっても良かったかな…と思ってしまいました(^^ゞ

toyoichi1503-029a.jpg

脂が乗った天然ぶり、上品な甘みのうに・・・

toyoichi1503-033a.jpgtoyoichi1503-034a.jpg

この長さでも97円で良いの??と思えるあなごも、甘辛いタレがよく合って美味しかったです。

toyoichi1503-036a.jpg

そして最後は、ボリュームも味もバッチリのぜいたく巻で締めて、大満足なランチでした。

toyoichi1503-037a.jpg

たぶんお店の人に注文すれば「漁師汁」(200円)も追加出来ると思うので、今度はワンランクアップして楽しんでみたいです☆






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報