ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

オヤジにはちょっと似合わないかもだけど、メルヘンの世界へようこそ!ベイサイドプレイス博多の「ビックアンブレラ」でランチ!

ベイサイドプレイス博多に、「不思議の国のアリス」をモチーフにしたレストラン「ビックアンブレラ」がオープンしたことを知ってから、ずっと気になっていたんですが、ちょうど今回のランパスに掲載されていたので、この日のランチに行ってきました

※本当は「ビッグアンブレラ」なんでしょうが、ベイサイドプレイス博多のホームページでも「ビックアンブレラ」と書かれているので、そのまま表記しています。

ambrella1503-035a.jpgambrella1503-034a.jpg

お店はベイサイドプレイスに入ってすぐのビルの2階にあり、らせん階段を上って店内に入ると、カラフルなメルヘンの世界が広がっています。

ambrella1503-033a.jpgambrella1503-012a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



可愛いメイド服・・・じゃなくアリスのドレスを着た店員さんに、参考までにメニューを見せてもらったんですが、ちょうどメニューが変わったところで、ランパス対象メニューは載ってないとのことでした^^;

ambrella1503-016a.jpg

小さなお子さん連れのママ会でにぎわってましたが、さすがキッズメニューも色々あって楽しいですね♪

ambrella1503-018a.jpg

ランパスメニューは、「チシャ猫のいたずら」(1,026円→540円)です。

ambrella1503-020a.jpg

「チシャ猫」は、Wikipediaでは「チェシャ猫」と書かれていますが、不思議の国のアリスに登場する架空の猫で、このパスタを上から見ると不思議な猫の顔の雰囲気が出ています。

ambrella1503-024a.jpg

崩したくないけど半熟玉子を崩して、いただきます☆

ambrella1503-025a.jpg

お店のウリの「生パスタ」ではありませんが、乾麺ならではのキッチリした食感も良く、大葉の風味と玉子の旨みがからんで、とても美味しかったです。

ambrella1503-026a.jpg

値段的には少し高めの設定だと思いますが、お子さん連れでゆっくりと雰囲気も楽しめて、なかなか良いお店だと思いますよ☆


ビックアンブレラ

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:レストラン(その他) | 呉服町駅







関連記事
[ 2015/04/13 23:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)
この店も行きたいです。
以前、いってみましたが
イベント中ということで、入場制限され諦めました
代わりに「リタの農園」に行きました。

一度いって食べてみたいです。
余談ですが、東京にもアリスをコンセプトにした
飲食店あります。
[ 2015/04/15 01:10 ] [ 編集 ]
ぜひどうぞ☆
もう少し値段が安ければもっと良いのですが、
雰囲気やコスチュームは一見の価値はあると
思いますし、料理はきちんと美味しいと思い
ますので、ぜひ行かれてみてください☆
[ 2015/04/15 23:58 ] [ 編集 ]
昨日ランチパスポート使用で行ってきました。この当時のメニューとは違いますが、なんというのか、私には合わなかったです。
店内の雰囲気や店員さんの衣装など変わったお店なのである意味貴重なのでしょうが、食事時に他にお客さんいないのは、値段と味がマッチしていないのか、それとも場所のせいかとか

あれこれ考えさせられました。
[ 2015/06/27 07:51 ] [ 編集 ]
評価が難しいお店かもしれませんね^^;
土日で子どもさんもたくさん来て賑わってたり、イベント
や朗読があってたりすると、連れてきたママさんパパさん
はお得感を感じるでしょうし、平日で閑散としている時に
大人だけで行くと、白けた感じにもなるでしょうね^^;

評価は分かれるでしょうが、私には前回のランパスメニュー
のパスタは見た目だけじゃなく美味しかったですし、今回は
生パスタになってサラダとスープにパンも付いて540円なら
お得感も十分あるはずなので、ぜひまた行ってみたいと
思っています。

最近はランパスを使ってランチしたお店の記事はあまり
アップ出来ておらず、軽々にお約束できませんが(汗)、
行けたら何とか頑張ってアップしたいと思います☆
[ 2015/06/27 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報